
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

B型家系のお誕生日会♪

昨日は母の、お誕生日会で姉のお家に行ってきました~
姉の旦那様がもと料理人なので素敵な
お料理を、たくさん作ってくれました(*^_^*)

お料理1編集お料理2編集
お料理3編集お料理4編集

市場に行って食材を買ってきてくれたとのこと
生ハムサラダ、ワカサギ揚げ、牡蠣、タンシチュー、鮪丼
お店で頂くようなクオリティーで本当美味しかったです



大好きな牡蠣はプリッとしていて味が濃く
もみじおろしが程よくアクセントになり口の中でとろけます
タンシチューは、とても柔らかくデミグラスソースの旨みと
絡み合って深い味でした




家はB型率が高く母も姉も私もBなんです
その為、みんな個性が強く主張型
家族が集まると、まぁ〜思い思いに勝ってに喋りだします
とくに母と姉が強いBなので2人の会話が飛ぶこと飛ぶこと
言いたいことを言って次の話題にポンポン進むので
私が処理している間でも、おかまいなしに違う話を始める始末なんです(;^ω^)




久しぶりに集まりましたが改めてB型女系は強いですねぇ
普通のB型の私は若干つていくのに疲れますが
A型の姉旦那様と私の娘はB型達の会話を聞きながら
(いや、もはや聞いていないかも?)
もくもくと食べている感じでしたねぇ
ホントお疲れ様です(;´∀`)




でも最後は娘が選んだケーキを、みんなで仲良く頂きました




母のお誕生日をみんなでお祝いできて、こんなに美味しい
お食事と楽しい時間が過ごせたことに感謝です
来年も健康で元気に騒がしく集まれますように

猫  
    猫好きの姉が飼っている猫ちゃん  可愛くて性格のイイ子 ニャオ








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

今日の小さな幸せ…

今日、娘と母のお誕生日のケーキを買いに
デパートへ行ってきました~




ケーキのショーケースを2人でかがんで覗いたら…
そこには鏡に反射してケーキ畑がぁぁぁ

ケーキだらけ

『うわぁ〜すごい~きれい~』
と2人でテンション上がってワクワクしてしまいました(*^-^*)




ケーキが全部おいしそうで、なかなか決められなかったけど
この決めかねている時間が又楽しいんですよね~





家族や友達、恋人
大切な人の喜んだ顔を思い浮かべながら
プレゼントを選ぶことができるのって
幸せなことなんですよね…




今日の小さな幸せに感謝です








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

丁寧に暮らすキッチングッズ編

昨日、丁寧に暮らすという記事を書きましたが
今日は続いてキッチングッズ編です




森三中の大島さんが番組で欲しい大根おろしが
あるとのことで紹介されていたのがコレ↓




三角鬼卸  小 1500円   大 1600円
三角1三角2

この卸は刃が粗いので食物繊維を壊さず
余分な水分が出ないので旨みが損なわれず
ふんわりシャキシャキした食感が楽しめる商品とのことです

3.jpg


天然素材を使用した職人さんの手作りで
鬼の牙のようなギザギザが名前の由来だそうです

4.jpg




わたくし、お恥ずかしい話
今まで普通の大根おろししか使ったことが
なかったので竹と松で作った手作りのおろしが
あったことに感動してしまいました!



しかも、これで大根をおろすと食感まで
違ってしまう物になるとは、かなり興味を
そそられました!



ちょっと今、欲しい一品です~







丁寧な暮らし美味しい道具 フライングソーサー




最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

丁寧に生きる

先日、テレビに妊活中の森三中の大島さんが
久しぶりに出られてました~

大島さん

最近は朝食を作って旦那様を送り出し掃除をして鍼に行って
お買物に行ってという生活を送ってらっしゃるそうです



そんな大島さんが『これからは丁寧に生活しようと思って』
と言ったのを聞いたとき、わたくしピクリと反応してしまったんです
頭の中で、お寺の鐘がゴーンと鳴ったような感じでした



『丁寧に生活する、丁寧に暮らす、丁寧に生きる』
あっ…私これがしたかったんだ!
と思ったんです(*^-^*)




丁寧に暮らすを調べてみたら…

  自分に余裕をもち本当に必要としているものを選び
  自分の毎日を大切に生きる
  自分の軸を持つ

  料理を作ることに本を読むことに掃除をすることに
  意識を向けて時間を五感で楽しむ

  こころの平和を取り戻し
  生活の中に今ここにある幸せに気づく力をつけること





仕事に追われ疲れ果て生活そのものが
ただただ食べるだけ寝るだけの時間になっていたら
人生が豊とはいえないということらしいのです



以前の私は仕事に追われストレスを抱え
イライラすることが多く子供たちに笑ってあげることも
あまりできずにいて自己嫌悪に陥る日々でした
そして…病気になりました



でも…病気になって苦しい思いもしたけど
それ以上に気づかされたこともあったような気がします



これからは心に余裕をもち丁寧に生きることを
目標にしていきたいと思いました



大島さん、ありがとうございます(^^♪
妊活頑張ってください







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レバノンのオリーブオイルとヒマラヤのピンク塩♪

先日オリーブオイルが切れたので新しいのを買いに
スーパーへ行ったところ試食販売していた、お姉さんに
ススメられたのが…


こちらの FUADO´S HARVEST
EXTRA VIRGIN OLIVE OIL SUPER FRESH2014 120ml

オリーブオイル


このオリーブオイル、レバノンの摘みたて無濾過とのことで
フランスパンにつけたのを試食させてもらったんですが
ものすごい濃厚でインパクトがありました



『お~濃厚!』と反応したら販売員の、お姉さんが
『良かったらヨーグルトにかけたのも、どうぞ!ヒマラヤの塩をかけるんです!』
とススメてくれたのですが、わたくしヨーグルトに、こんな濃いオリーブオイルと
塩をかけて食べるなんてことをしたことがなかったので
『えっ!ヨーグルト?あ…はい』
と若干、引きながらもチャレンジしてみることに…



味が想像できないまま恐る恐る口に入れると
数秒、沈黙のあと私が発した言葉は
『あっ…これ、クセになるかも』でした



なぜ数秒、味が分からなかったというと
視覚と嗅覚と味覚の情報が脳に流れて処理できるまで
時間がかかったようです



人間って想像できない物を初めて食べる時
脳が一瞬パニックになるんですねぇ



で、私の発言に、お姉さんが目を見開き
キラキラさせ、ちょっと興奮しながら
『そ、そうなんです!
病みつきになる方は病みつきになってしまうんです!』
と、嬉しそうに一生懸命説明してくれました



誠実そうな、お姉さんのキラキラ感の眩しさと
濃厚で主張の強いオリーブオイルに惹かれ
購入してみました~



で、どうせなら塩も同じ物を使って頂いてみようと
次の日ヒマラヤ塩を探しに又スーパーへ
細かくなった塩から塊になってる塩まで色々と大きさに
種類がありましたが1番綺麗なピンクの色の塊塩
しかも使うたびに自分でおろし金で、おろすタイプにしてみました!



ヒマラヤ ピンク岩塩 塊 まろやかな塩味
ヒマラヤ塩

ヒマラヤ山脈では太古の海が地殻変動により閉じ込められ
永年の時間で干し上がって岩塩として結晶化されたものらしいです
ロマンを感じる塩ですね〜

ヒマラヤ2

写真が見えにくいですが、このおろし金でおろすと
かなり細かいサラサラな塩になりました



正直、毎回使うごとに塩をおろすのは面倒です
が、気持ち的にも少し余裕をもった生活をしたい
と思っていたのでイイ機会です




そして、お家でも作って食べてみました~

ヨーグルト

これが改めて食べても美味しくて、もう病みつきです
しばらくハマりそうです





最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

恋におちた北海道バルナバハム工房のベーコン💛

先日の北海道展の試食で、とても美味しかったので
思わず買ってしまったバルナバハム工房
ベーコン、生ハム、ウインナーの5点セット!




この中で試食させてもらったのが1番左の黄色ラベルのベーコンと
その隣の黒ラベルのベーコンなんですが…
(写真が見づらくてゴメンナサイ)

ベーコン編集

恋に落ちたのが黄色のラベルの農家の味噌漬けベーコン!

  札幌の醸造メーカー、日本清酒の『寿みそ』とのコラボ商品で
  豚バラ肉の表面に味噌を使用した調味液を塗り、燻煙・乾燥させて
  仕上げた味噌の旨味たっぷりなベーコンらしいです



  これは柔らかくて旨みと甘みとコクがあって
  ホントに美味しかったです
  娘と、あっと言う間に食べてしまいました







隣の黒ラベルの農家のベーコン

  新鮮な豚ばら肉をじっくり塩漬けしたのち豚の血液成分を
  表面に塗りスモークすることで旨味を閉じ込め風味豊かなベーコンに
  仕上がっていて2009年よりドイツ農業協会(DLG)国際品質競技会で
  連続金賞受賞した商品らしいですよ



  こちらも美味しかったんですが私と娘には
  ちょっとだけ油っぽかったかな






他にも色々と種類があるようなので
また機会があったら是非食べてみたいです
興味のある方はHP覗いてみてくださ~い
     ↓
バルナバハム工房






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

グレープフルーツのハンドクリームと小宇宙☆

無印良品でグレープフルーツのハンドクリームを発見!
香りが、とっても良かったので使ってみました

ハンドクリーム1

深いグリーンのシンプルデザインもイイですよね~
さすが無印良品さんです(^^♪

ハンドクリーム2

このハンドクリーム
合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性と
お肌に優しい系でグレープフルーツの香りにも
とても癒されます



ただサラッとしていてベタつかなくてイイのですが
乾燥肌の私としては、これからの寒い時期には
ちょっと物足りな感じがしました(*´з`)



わたくし、冬には特にベタつくくらいの方が
しっとりしてイイんですよね~





ハンドクリームといえば手、指ですが…
みなさん異性の指をマジマジ見たことありますか?
私ある本を読んでから異性の手や指をチラチラ
見ていた時期がありました(;^ω^)




なぜなら指先はエロスの鏡とも言われているからです
指のシンメトリーと精子の質との間に相関関係があり
指と生殖器を同じHox遺伝子が担当しているとのことです




人間の右手の人差指と薬指の長さを比較した場合
男性は人差指に比べて薬指の方が長い人、そして
2本の指の長さの差が大きければ大きいほど
男性ホルモンの数値が高く精子の数も多くて質が
高いとう研究結果が出ているようなんです




ちなみに女性は、その反対で人差指が長いほうが
女性ホルモンの量が多いらしいですよ!




人間の体ってホント面白いですよね~
不思議な世界、魅惑な小宇宙です






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

美人になりたければ大豆を摂るべし!

今日は納豆パスタを作りました~
好きなので時々、作って食べてます

納豆スパ



材料は → 納豆、卵、パスタ、バター、ポン酢、のり
茹でたパスタにバターとポン酢を混ぜて上に納豆と
卵、のりをのせて出来上がり~
とっても簡単(*^-^*)



今日も美味しく頂けたことに感謝して
ごちそうさまでした~





ところで大豆といえば更年期
更年期といえば大豆というくらいですが…
更年期障害を上手に渡りきるには30代後半から40代の
プレ更年期の生活習慣が大きなカギとなるらしいです!




なので、この時期に筋力をつけて基礎体力を高めておくことと
イソフラボンを含む大豆製品、納豆や豆腐
味噌などを多く摂ると効果があるようですよ




大事なのは女性ホルモンのエストロゲン!
このエストロゲンの分泌が減少しないよう
私もできるだけ大豆製品を食べて筋力を鍛え
頑張りたいと思います






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

あずき天然蒸気で奥までほぐします★

前から気になっていたのに
ついつい後回しになっていて
なかなか買えずにいた商品…



『あずきのチカラ』 昨日とうとう買いました~(*^-^*)

あずき2

お家に帰って使うまで、ちょっとワクワクしちゃいました!
開けてみたら面白い形の茶色い座布団のような物が
出てきました 下の写真です



『うっ…ちょっと、おばあちゃんっぽい色
もうちょと可愛い色があってもいいのになぁ
と、思いながらも電子レンジの中へGO!



チンとなって取り出してみたら蒸気は
出てないのに触ると温かいんです!



早速、肩へのせてみたら
ほんのり小豆の香りがして
『わぁ~あったかい~ぽかぽか~ふぇ』
と脱力、幸せモードになりました(*^-^*)



これは気持ちいいです~

あずき1


あずきは水分が非常に多い植物で電子レンジで温めると
その水分が蒸気となって出てくるとのことです




あずきのチカラの特徴は…

① あずきの天然蒸気の温感が、じんわり温め心までほぐす
② 適度な重みがあり首肩にフィットするので効果的に温めることができる
③ 首から肩を広くつつみ込む専用形状
④ 電子レンジで加熱するだけですぐ使える
⑤ 繰り返し使えるので経済的(約200回)





首こり、肩こり持ちの私としては外せないアイテムのはずなのに
気になりながらも何故か今まで買わなかったんですよねぇ



こんなに気持ちが良くて血流がよくなり肩が軽くなるなら
早くから使えば良かったです



ただ1回使ったら次まで4時間は空けないとダメらしいです
1日4回が限度とのことです





肩こりの方には特にオススメです!










最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

敏感肌・冷え性・環境に優しいナプキン🎵

久しぶりにネオナチュラルのナプキンを購入しました~(^^♪
こちらも体に優しいナプキンなんですよ!


Natura Moon   24個入り  474円
ねおな1

このナプキンの特徴が…



かぶれにくいトップシートコットン100%の不織布を使用

   コットン100%なのでデリケート部分に当てても安心です
   通気性の良い素材を使っているのでムレにくいし
   キルティングプレスがきちんとされているので
   ヨレ、モレも心配ないです


   やっぱり海外のものと違ってヨレ、モレ防止の対策が
   しっかりなされているところがいいですね
   国内品だな~と感じます(*^-^*)





体を冷やさない高分子吸収材不使用
   
   フカフカの綿状パルプを使っているので冷たいジェル
   にならず体も冷やさないです


   普通のケミカルナプキンは石油由来の吸収力の優れた
   高分子吸収材というのを使っているので吸収力としては
   問題がないのですが冷たいジェル状になってしまうので
   デリケートゾーンから体が冷えてしまうとのことです
   そして、この冷えが病気になる原因といわれているようです(´・ω・`)




お肌に環境にやさしい

   日本にはトップシートが純白に漂白してなければならないとう
   厳格なルールがあるのですが、このナプキンは
   塩素漂白剤は使用せず酸素と水に分解される酸素漂白を
   使用しているので、お肌と環境に負担が少ないんです


   お肌に優しいうえに環境にも良いと消費側としても
   使っていて気持ちがいいですね(^_-)-☆

ねおな2


このナプキンは普通の日用の羽なし21㎝です
手触りはサラサラして、とても気持ちがいいですよ


WS000002_20141112095446137.jpg



ケミカルナプキンが体に悪いことを知ってから
できるだけ優しいナプキンを使うようになりましたが
今のとこ海外ではiHerbで買えるナトラケア
国内ではナチュラムーンを使ってみました!



両方ともサラサラしていてムレないし
ケミカル独特の不快な感じがなく
使い心地が良かったです!



他にもオーガニック系のナプキンを探して試したら
紹介させて頂こうと思いま~す








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
