TOPスポンサー広告 ≫ 40代女性の薄毛には血流が大事TOPヘアケア ≫ 40代女性の薄毛には血流が大事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

40代女性の薄毛には血流が大事

今年の夏は抜け毛が、かなり増えてしまいました(ノД`)・゜・。
髪の毛に元気がなくなり
1本1本が細くなり
これは本気で頭皮ケアに取り組まないと
近い将来恐ろしいことになっちゃう…
と、危機感を感じましたぁ(;´Д`)


そこで…
シャンプーはドラックストアで購入していた物から
ジョンマスターにしてみたところ
髪が元気になってきて根本から立つようになり
まとまりやすくなったので
ブローがしやすくなりました
(この記事は こちら



そして育毛剤もネットでいろいろ見て回ったところ
今回はコチラを使ってみることにしました

育毛剤1

花欄咲(からんさ) 120ml 1ヵ月~1ヵ月半
通常価格は7,000円ですが、とくとく価格(定期コース)だと4,800円
だったので一応、定期コースにしました
でも、いつでも、お休み・中止・変更ができるとのこと
なので一安心(^^♪


だって、そんなこと知らなくて定期にしたら
最低でも3ヵ月は中止できません
なんてところ結構ありますもんね
過去そんな失敗ありましたぁ(*_*;

育毛剤2

ボトルは手にスポッと入る程度の大きさ
使いやすいように、なめらかなカーブがつてます
スプレータイプです


花欄咲エビネエキスという欄科の多年草の球根から抽出されたものが
入っていて血のめぐりを良くすると古くから生薬として使われていたそうです


エビネエキス発毛促進力が高いだけでなく安全性も高く
厚生労働省が指定する公的機関での毒性試験でも副作用
の心配がないと証明されているそうです!



自然栽培され安全性も高いとのことで
敏感肌の私も一安心です

育毛剤3

冊子には分りやすくシャンプー方法マッサージ方法
のっていたので、それを見ながら真面目に実行してみました!



大事なのは血流の流れを良くすること!

入浴直後の温まっている時が効果的で
もっとも頭皮が柔らかくなっているだからだそうです

① 両手を髪の内側からこめかみに当てグッと持ち上げる
  髪の上からではなく耳の下辺りから髪をすくうように手を入れ
  指の腹でグッと、ゆっくり地肌を上に持ち上げる
  2~3回繰り返す

② 頭のてっぺんに向かってグルグルと円を描きながら
  マッサージ。前頭部・後頭部も同じように、てっぺんに
  向かいグルグルとマッサージする

  頭皮を、ゆっくり引き上げるようなイメージで8本の指を
  使って揉む。生え際などは細かく動かし上に行くほど
  大きくマッサージ。  



この頭皮マッサージ…
やっている途中から頭がポカポカしてきて
自分でも血流が良くなってきてる~と分かりました(*'▽')


シャンプーを変えて育毛剤を使い始めてから
3週間ほどたちましたが
髪は元気になってきて艶がでて、まとまりやすくなりました!
頭皮は柔らかくなってきて、かなり動くようになりました!


洗髪時や乾かす時も、あんなに抜けていた毛
少なくなってきました


ケアを続けいれば50代60代になっても
薄毛・抜け毛で悩むことはないかもしれないですね(^_-)-☆


あと薄毛・抜け毛の原因も書いてありました
        
女性の薄毛・抜け毛の原因
 ストレスや過度のダイエット、バランスの悪い食事は
 根毛のえいよう不足を招き
 運動不足は頭皮の血行を悪くする要因になり
 睡眠不足はホルモンの分泌に影響があるそうです


最近、若い女性に薄毛が多くなってきているのは
こういった原因があるからなんでしょうね(;´・ω・)


美し女性は髪も綺麗ですからね~
私も頑張って美髪目指したいと思います!




最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
