TOPスポンサー広告 ≫ シンガポールの定番大人気ジャム!TOP美容レシピ ≫ シンガポールの定番大人気ジャム!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンガポールの定番大人気ジャム!

先日お買い物をしている時に、たまたま見つけたカヤジャム
『おっ!これは、もしかして、あの時食べたジャム?』
と、ちょっと興奮ぎみにラベルを読みでみたら…



やっぱり、そう!
10年くらい前にシンガポールに行った時に現地の
知り合いの方に教えてもらって食べたカヤジャムでした(*^_^*)

カヤジャム1

コレは、たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作ったもので
カリカリに焼いたトーストにバターと挟むんで食べるんですが
シンガポールでは定番の人気朝食メニューなんです




当時、まだココナッツが日本で流行ってなかったし
独特な甘いにおいが、どうも苦手だった私
ススメられた手前、断れず恐る恐る口にしたんですが
あまりの美味しさにビックリ!感動!
日本に帰る時にお土産で数個買ったくらいでした~




その記憶が蘇り久しぶりに猛烈に食べたくなってしまったので
購入して早速、家で焼いたパンにのせてみました↓

カヤジャム2

でも…
開けてみて…『あれ?茶色?こんな色だったかな?』
食べてみて…『あれ?こんな味だったかな?』
最終的に…『う~ん。おかしいな?私の記憶違いかな?』




と、不思議に思い調べてみたら…
ありました!私が食べたのは、きっとコレです!コレ↓

かや
(写真お借りしました)

薄いグリーンの色をしたジャムでした!
最初この不気味な色が気持ち悪かったんですよね〜(;´∀`)



この緑色の正体はパンダフリーというハーブで
東南アジアでは香りや色付け用として欠かせないんだそうです



このハーブを入れないと茶色のカヤジャムになるそうです
今回、私が買ったのは入ってなかった方だったんですね



そして、こんな感じでした↓
トースト
(写真お借りしました)

見た目は地味なんですがジャムとバターとカリカリパンが
絶妙な美味しさになって病みつきになるんですよ~
コーヒーや紅茶にも、すっごく合うんです
あ〜本場のが食べたくなってきました



ただね…これ食べ続けると、きっと太りますね
カロリーが、かなり高そうだもん




楽天でも売ってました
今度はコレを買おうと思いま~す
     ↓







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
