TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WELEDA敏感肌用カレンドラソープ

この間iherbの、お買い物で買ってみたWELEDAソープ!
敏感肌赤ちゃん用のための化粧石けんだそうで
カレンドラカミツレ、アイリスの根などの保湿成分が
デリケートな肌をいたわりながら、しっとり洗いあげる
とのことです(^^♪

石鹸

箱を開けてみると最初かなり香りがします
この香りは『カレンドラ』『マリーゴールド』
『太陽のハーブ』って呼ばれているんだそうです



カレンドラ『皮膚のガードマン』とも呼ばれ
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復、保護し
外用薬として用いると優れた殺菌力・消炎力で
傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を
鎮めたりといった効果があるようです!



また生理痛や潰瘍による痛みを和らげ
月経不順や更年期障害の緩和に効果が
あるともいわれているようです!
※キク科アレルギーの人は使用に注意が必要らしいです




私が使ってみて思ったのは…
このカレンドラの香りが、お香の香りに近いので
香りに弱い方は気になるかもしれないですね~
でも私は気にならない範囲ですし、むしろ使っていくうちに
香りを楽しむようになりました(*^_^*)




泡は軽くて優しいです
でもちゃんと泡立つし泡切れもいいですよ
モコモコして泡を作っていると、こんなホイップみたいになります↓

石鹸2

ただ乾燥肌の私には、この時期しっとり感が
あまりなかったので洗顔には多少物足りない感じがしました(*´з`)
夏なら良かったかも!
でも成分も安心だし体の石けんとして使うには申し分ないですね~




ローズの石けんの口コミが良かったので
次回はローズ系を使ってみようかと思います~









最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

美しすぎるトップモデルのデザート💛

とっても可愛くて綺麗なローラさんが
この間スマスマでリンゴのデザートを作っていました




すごく美味しそうだったので真似して作ってみました~(*^_^*)
ココナッツオイルで焼いたリンゴです↓

りんご1

今回の材料は…
  ・ ココナッツオイル
  ・ リンゴ
  ・ ナッツ
  ・ はちみつ (今回はメイプルシロップ)
  ・ バニラアイス
  ・ シナモン

 

 
 作り方は…
   1 フライパンにココナッツオイルをひいてリンゴに焼き色が付くまで焼く
   2 お皿に取り出しナッツ、はちみつ、シナモンをかける
   3 最後にバニラアイスをのせる





とっても簡単に出来ちゃいました〜

りんご2


しかも想像以上に美味しかったぁ~(´▽`*)
ココナッツオイルが嫌いな娘も香りが飛んでしまうので
全然気にならなかったみたいでパクパク食べていました!




たぶんローラさんが使っていたナッツは
はちみつに漬けていたものだと思います
あと今回はバニラアイスを使いましたが
ヨーグルトでもイイみたいですよ~




ローラさんは美とスタイル維持のために
日頃から食事や運動に気を使っているようですが
ココナッツオイルは特に体にイイ油なのでオススメしていました~




簡単で美味しかったので興味ある方は作ってみてください~







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

九州産ふくゆたか大豆使用の豆乳飲料が美味しい

スーパーで見つけた、すっごく美味しいふくれんの豆乳飲料!!
最近ハマってるのがコレ↓

ふくゆたか1

『九州産ふくゆたか』という大豆をそのまま浸漬して
搾汁を行っているので大豆の旨みはそのままなのに
大豆特有の臭いや嫌味がなく
とっても飲みやすく作られた豆乳飲料だそうです(*^_^*)




飲みやすいというか…
私的にはとっても美味しい豆乳飲料ですね〜
豆乳が苦手な私もコレならゴクゴクです




ちなみに私は抹茶が好き ↓

ふくゆたか2

抹茶は静岡県産八女抹茶をブレンド使用
しているとのことで、これがまたコクがあるんです
量も結構あるので飲みごたえもあります




苺は博多あまおうを使用しているようで
子供でも飲みやすい味になってました
(苺は写真を撮る前に娘に飲まれてしまいました~)




娘も豆乳が大の苦手なのに、この苺味なら
ゴクゴクと好んで飲んでしまうほどです




豆乳の効果には…
 ●更年期障害、乳がん、骨粗鬆症の予防
 ●メタボリックシンドロームの解消
 ●髪の乾燥、パサつきを押さえ潤いを与える効果
 ●皮脂の酸化防止
 ●コラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促す
 ●豊富なビタミン摂取で美容効果




と、豆乳の効果は幅広い範囲で期待できるので
アラフォーは特に気を付けて摂取したいですね~(*^-^*)





数量ずつ買ってくるのが面倒なんで今度
通販で、まとめて買っちゃおうかな〜と思います

 








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

シンガポールの定番大人気ジャム!

先日お買い物をしている時に、たまたま見つけたカヤジャム
『おっ!これは、もしかして、あの時食べたジャム?』
と、ちょっと興奮ぎみにラベルを読みでみたら…



やっぱり、そう!
10年くらい前にシンガポールに行った時に現地の
知り合いの方に教えてもらって食べたカヤジャムでした(*^_^*)

カヤジャム1

コレは、たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作ったもので
カリカリに焼いたトーストにバターと挟むんで食べるんですが
シンガポールでは定番の人気朝食メニューなんです




当時、まだココナッツが日本で流行ってなかったし
独特な甘いにおいが、どうも苦手だった私
ススメられた手前、断れず恐る恐る口にしたんですが
あまりの美味しさにビックリ!感動!
日本に帰る時にお土産で数個買ったくらいでした~




その記憶が蘇り久しぶりに猛烈に食べたくなってしまったので
購入して早速、家で焼いたパンにのせてみました↓

カヤジャム2

でも…
開けてみて…『あれ?茶色?こんな色だったかな?』
食べてみて…『あれ?こんな味だったかな?』
最終的に…『う~ん。おかしいな?私の記憶違いかな?』




と、不思議に思い調べてみたら…
ありました!私が食べたのは、きっとコレです!コレ↓

かや
(写真お借りしました)

薄いグリーンの色をしたジャムでした!
最初この不気味な色が気持ち悪かったんですよね〜(;´∀`)



この緑色の正体はパンダフリーというハーブで
東南アジアでは香りや色付け用として欠かせないんだそうです



このハーブを入れないと茶色のカヤジャムになるそうです
今回、私が買ったのは入ってなかった方だったんですね



そして、こんな感じでした↓
トースト
(写真お借りしました)

見た目は地味なんですがジャムとバターとカリカリパンが
絶妙な美味しさになって病みつきになるんですよ~
コーヒーや紅茶にも、すっごく合うんです
あ〜本場のが食べたくなってきました



ただね…これ食べ続けると、きっと太りますね
カロリーが、かなり高そうだもん




楽天でも売ってました
今度はコレを買おうと思いま~す
     ↓







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

久しぶりの東京ドーム★

昨日は娘の大好きな少女時代のコンサートがあり
娘と一緒に東京ドームに行ってきました~(*^_^*)



私は3、4年前に娘と行った以来なので久しぶりの少女時代
そして久しぶりすぎる東京ドーム

東京ドーム加工

東京ドームといえば…
巨人ファンになった時に野球観戦しに2回行っただけなので
ちょっとドキドキしちゃいました



いや〜それにしても人の多さにビックリ!
どこ見ても人、人、人
人をかき分け、かき分け
やっとのことで入場できましたぁ



娘がコンサートのたびに毎回買っている
タオルが、どうしても欲しいとのことで
外の売店、中の売店を数ヶ所探し回って
やっとの思いでgetできたのがコレ↓

たおる

娘と一緒に楽しむためと思いながらも
もう、この時点でアラフォーママは
グッタリ疲れてしまい、ちょっと帰りたいと
考えがよぎったくらいですぅぅ
ホント体力落ちましたぁ ははは(;´∀`)




まぁ~そんなこんなで始まったコンサート!
圧倒的な美しさとカッコよさと可愛さ!
歌唱力、ダンス力、パフォーマンス力
キラキラ輝いていて心奪われました 
さすがトップアイドルです




でも、この笑顔の裏には並々ならない努力と
思いがあるんだよな〜と感じました
人を感動させるってホント大変なことですからね~




こうして娘と一緒にこれるコンサートも
たぶん最後だと思うので頑張って来て良かったです
イイ思い出になりました~





※ここのとこ用事が重なったり
 仕事が忙しかったりしていたので
 なかなかブログの更新ができませんでした


 いつも読んでくださっている方
 コメントを残してくださっている方
 励みになっております
 本当に、ありがとうございます





最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

思い出の柿

私が育った家に柿の木があって
秋になると小さな柿が、たくさんできていました



母に『柿を取ってきなさい』と言われ数回
木に登り取ったことがあったのですが…
子供の私には、とても大変だったし
大変な思いをして取ったわりには
『あんまり美味しくないなぁ〜』と感じていたので
柿を好んで食べることが今まで、ありませんでした(´・ω・`)



今、柿の木がある、その家は他の方に貸しているのですが
その方が今年の柿を取って持ってきてくださいました!
20年ぶりくらいに再会した柿がコレです↓

柿1

相変わらず小さいサイズですが色とハリが良くて
『こんなに可愛らしい柿だったかな?』と思いながら
程よく熟した柿を1つ選んで食べてみたら…

柿2

素朴だけど、とっても美味しかったです(*^_^*)
懐かし香りと味がして当時の記憶が蘇ってきました
嗅覚と味覚って記憶に、ちゃんと残ってるんですね〜



子供の頃に食べていた柿と40歳過ぎてから食べた柿…
同じ柿のはずなのに違う柿のように思えました
変わったのは柿ではなく私なのかな〜はは( ̄ー ̄)



そう思ったら柿の木を植えてくれた両親に
柿を守り続けて持ってきてくださった方に
感謝の気持ちが湧いてきました
ありがとう~



柿一つで感謝できるようになったなんて
ホント年取った証拠ですね  ふふふ(;^ω^)




ちなみに柿って興味がなかったので効果など調べたことが
なかったのですが調べてみたら体に良い果物なんですね!



ビタミンCが豊富に含まれているので1個食べるだけで
1日の必要量を、ほぼ摂取でき免疫力も高めてくれ
二日酔いにも効くらしいですよ!



ただ食べ過ぎると体を冷やしてしまうので
1日に1〜2個くらいが適量らしです



『柿が赤くなると医者が青くなる』
良かったら、みなさんも柿食べてみてください~






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ココナッツオイルとサツマイモ

この間テレビでココナッツオイルサツマイモを一緒に食べると
とても体に良いとのことでしたので早速試してみました~



前のココナッツオイルが切れたので
新しいのを又iHerbで頼んでいたのですが、ちょうど届きました
今回は、こちらのココナッツオイルにしてみました↓
Natura`s Way, オーガニックココナッツオイル 454g (購入時1,186円)

ここ1

この時期はオイルが固まっているのでスプーンで掘って
出すのが若干面倒ですが…いや体に良いと思えば面倒なんて
思いません(;^ω^)
頑張ってホジホジ!

ここ2

温かいサツマイモに付けて頂いてみましたが
ココナッツオイルとサツマイモの甘みが
ほどよく合って美味しかったです~




ココナッツオイルトランス脂肪酸フリー
母乳にも含まれるラウリン酸など体に優しい成分が豊富
免疫力アップにも効果があり
新陳代謝が良くなるので体内の脂肪も一緒に燃やし
『飲むワクチン』とも呼ばれているようですよ




 ※トランス脂肪酸悪玉コレステロールを増やし
  同時に善玉コレステロールを減らし
  心臓病や糖尿病、アレルギー、癌など
  様々な病気を引き起こす原因となっている
  先進国では厳しい規制、禁止となっている




サツマイモ食物繊維が多く含まれ消化吸収のスピードが遅いため
ぜんどう運動が活発になり便秘解消に効果あるようです




この組み合わは体に優しいので
お子さんの、おやつにもイイと思います~







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
