TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外人とチキン

今日は娘と買い物に行った帰りに、ご飯を食べてきました〜(*^-^*)

私の好きなチキンの、お店 『ロテサリー』です。

ここのチキン、外はパリパリで程よく味がついていて中は柔らかいんです うふ(*^▽^*)

もう手で、かぶりついちゃうのです。

c

このプレートで、1652円でした。

隣で外人のご夫婦が食べてたけど…絵になるんだよね。

英語を話しながら、チキンを食べてる。

ただ、それだけなのに…カッコイイんだよねぇ

なんだろう? 文化の違い? 食生活の違い?

DNAの違いなのだろうか? 


う〜ん…わからん (;´∀`)


とにかく疲れて体が怠かったけど…美味しもの食べると

やっぱり幸せになるねぇ


今日も1日、無事に過ごせた事に感謝して…

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    ↓

熱帯魚

最近、友人に紹介してもらった歯医者さんに通ってます。

水槽があるオサレな歯医者さんです (*^-^*)

__.jpg


私、歯医者嫌いで痛いのも嫌いなんです (;´∀`)

でもココは癒し系の曲も流れていて

患者にとても優しい歯医者さんなんだろうな〜と勝手に期待しながら行ったんですよ。

HPの美しさも加えてホント勝手に想像してね。

で、行ってみたら … 先生が鬼怖いの (-_-;)

今の時代、歯医者さんで、こんなに怖い先生いたのか?!

ここは昭和か?


って、くらい怖いの ガクガク( ゚Д゚)

患者さんにじゃなくスタッフの皆さんになんだけどね。

ある日なんか、私の治療をしてる最中に、いきなり

『○○〜お前何してんだ!』 とメッチャ怒鳴りだしたわけ。 

しかも○○が私と同じ名前なわけ。

もう、ビックリよ。 ビックリ。

しかも、お説教が、その状態で続くのよ。

『お前は、そんなことしなくてもいいんだよ!

お前がやってることは出来ない人間の舐め合いなんだよ!』

と… 

もうね、スタッフさんも可哀想になるし

同じ名前ってのもあるから自分が怒られてる気がしてきちゃって…

口が開いてなかったら 『ハイ。すみません』

と、思わず謝ってたかもしれないくらい (;´∀`)

人によっては、この雰囲気に耐えられず嫌になって他の歯医者に行くかもね。

でもね、この先生、腕いいんだよね。 すごく。

それに判断力、決断力、行動力も高いんだよね。

すごいスピードで患者さん処置していくんだよね。

それに、いつも混んでるの。

仕事に対して自信とプライドがあるから結果が出るんだね。

それに良く観察してたら、やみくもに怒ってるわけじゃない。

自分の考えのレベルまで育て上げる為に、あえて鬼軍曹になってたみたい。


『経営って人を使うって大変なんだな〜深いんだな〜』 と考えながら

今日も待合室で熱帯魚を眺めてました〜(´▽`*)


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    ↓

食べ物に感謝して…

こんばんは。


低気圧が移動してきて体調が下がり気味の潤です "(-""-)"


頭が重く背中にコナキジジィが現れております。 誰かコナキジジィを剥ぎ取ってくれ〜

ひぃ ('Д')


でも、まだ体は動くので大丈夫


んなわけで、今日は蒸し鶏の辛ネギ添えを作ってみました〜。

蒸し鶏




鶏が柔らかくてネギがピリ辛で、私も娘も好きなんですぅ うふ(´▽`*)


で、今日は鶏肉の効果を調べてみました


鶏は疲労を回復させる成分が入っていてイミダゾールペプチドが牛肉の5〜6倍も


あるんだって。


それと抗鬱効果もあるみたい。 脳の中のセロトニンに関連する成分が増えるらしいよ。


おまけに鶏のコラーゲンには血圧の上昇を抑える効果もあるそうです。


鶏って…すごい (;・∀・)


今日も美味しく御飯が食べれる事に感謝して…


ごちそうさまでした〜


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
     ↓

トマト

トマトって結構好きなんです

トマトって体にもイイしアンチエイジングにもなるよね〜

リコピンやビタミンA、B1、B2、Cと含まれてるから

抗酸化力があってガンの予防にも効果あるみたい。

頭の働きを良くするアミノ酸も入ってるし血管を丈夫にするルチンも入ってるらしいよ。

『トマトのある家に胃病なし』 とも言われてるらしい

んで、最近ハマってるトマトがコレ!

トマト


ちょっと写真ヘタで見づらいけど…(;´∀`)

熊本県産のプチトマト

甘くて味が濃厚で止まらなくなるのぉ

なのに、この値段!

商品のクオリティも値段も私的には大満足っす(*´ω`*)

若い頃は自分の体に入れる食べ物、飲み物を気にしなかったけど…

ホント大事だよね。

できるだけ農薬を使わない新鮮な野菜や果物を取り入れていこうと思いま〜す(*^-^*)

ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    ↓

天下統一?

前から結構、織田くん好きで選手の時も応援してたんだよね〜(´▽`*)

なんともいえない素朴さ純粋さ…そして周りを気にせずの大号泣

織田くんの号泣シーンを見ると思わず私も、もらい泣きしてましたよ〜。

感動を、ありがとうって

彼の人柄もあって最近すごい人気でテレビの出演増えたよねー。

息子のような存在で私的にも彼の活躍は嬉しいんだけど…

露出度が上がり号泣シーンも毎回のように見るようになったら…

あれ?泣けなくなっちゃった(*_*)

むしろ彼の泣きキャラに『え?ここで泣く?え?今ので号泣?』 と、苦笑いするように

なってしまったハハハ(^_^;)

でも嫌な気分にならないし彼が出ている番組は思わず見てしまう。

それが彼の魅力なんだろうね。

ともあれ、今なぜ織田くんなのか? 

世間は織田くんのような純粋な愛を発信する人間を求めてるんじゃないだろうか?

なりふり構わず 恥ずかしげもなく 真っ直ぐな 彼に視聴者は

癒されているのではないだろうか?

違う時代 違う形で 天下統一? (∩´∀`)∩

泣き虫 殿様にアッパレである。


ぽちっとしてもらえると嬉しいです 
    ↓    








不眠症

不眠症と数年、お友達です( ;∀;)

眠れないってホント地獄ね。 

気が付いたら新聞屋さんのバイクの音が聞こえてチュンチュン小鳥が鳴いて

空が徐々に明るくなってくる『はぁ〜やっちまったよ

なんてことも時々あったの。 

娘の、お弁当も作らなきゃいけないし仕事も行かなきゃけないのに…と

朝から青い顔して吐き気と倦怠感と戦うわけ。

だから、お薬に頼ってた時期もあったんだけど…これじゃーいかん!どうにかしなければ!

で…色々、試しましたハイ(;´∀`)

入浴とかハーブティーとか枕とか癒し系の曲とかね…自分で出来る事は

努力してみましたハイ。

でも、なかなか上手いこといかなかったんですねえ(*_*)

そこで、この脳みそを、どうにか誤魔化すことはできないかな?

と、たまたまイヤホンで聞いてみた『クリスタルボウル』 が、ドンピシャ!



これ、いいです。

どうやらクリスタルボウルは科学的にも研究されていてるらしい。

心身のストレスがとれ深いリラクゼーションが得られ

短時間で脳波がアルファ波からシーター波まで達し

自然治癒力が高まるようです。


○メンタル的な明快さや脳機能を改善する

○肉体的エネルギーやメンタルな集中力を増進させる

○ストレスの軽減・解消

○血液がサラサラ

○肌のきめが整い美容と老化防止効果あり

○睡眠が深まる

と、いいことだらけです。

良かったら聴いてみてください〜


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

MM-M07-0997[1]

あの『あまちゃん』にも出演した俳優の東出昌大くんって…かっこいいね。 

ヒャーイケメン(´▽`*) 目の保養だね〜うんうん。

でね、この間、東出くんがテレビに出てる時に娘が 『絶対、松潤と声と喋り方が

似てるよ〜目つぶってたら絶対、松潤だよ-』 っていうの。

『えっ…確かに2人ともカッコイイけど、そんなに似てるかな?』 と思ったんだけど

ちゃんと聞いてたら


『ほんまや〜( ゚Д゚)』 と、さんま みたいなリアクションに!

だって声も喋り方も似てるんだもん。 そう思ったら、なんか顔も少し似てないか?


と、思い始めてしまいきりがない。まぁ〜松潤の方が多少濃いけどね(;^ω^)

イケメン2人が、たまたま似てるっていう、ただそれだけの話なんだけど…

人間の印象を決定付ける大きな部分は顔の造りや表情や雰囲気があるらしいんだど

その中でも声って、かなりのポイントしめてるらしいんだよね。声質とか響きとか話し方や

スピード感。

コレって私的に凄く共感できるんだよね。

私が『あ〜この人いいな』と思う男性って声が、とても素敵なのら(*^-^*)

外見も確かに少しは関係あるけど…でも声が低くて渋くて、ある一定のスピード感

みたいなのを持ってる人に惹かれるんだよね〜。

理屈じゃなくて本能みたいなものなのかな?

まぁ〜声にも好みやタイプがあるだろうから一概に言えないだろうけどね。

ってか、40代の初老ババぁが何ほざいてんだボケ!

と、怒られそうなので今日は、この辺で止めておこうハハハ(;´∀`)

イケメン万歳!


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

ドMの愛

先日の母の日に高3の娘から初めて母の日のプレゼントを貰いましたワーイ(´▽`*)

貰ったと言っても、たまたま一緒にコンビニに買い物に行った時に買ってもらったの

アハ(;´∀`)

母の日の真っ赤なガーナ!キラキラ輝いています。

『うう…眩しい』 私には眩しいい(*_*) 

CMでは可愛い武井咲ちゃんが天使のような笑顔で 『お母さん、いつもありがとう』


と言っている、あのガーナです。 正直、憧れてましたよ。

んでね、ダメもとで『ママに買って〜』 と、おねだりしたらバイト代から出して買って

くれたんです

『えっ?クールでドSな娘が買ってくれるの??えー( ゚Д゚)本当に?ガクガク』
  
大地震でもくるんじゃない?この世の終わり?か?ってぐらいビックリしちゃったです。

だって始めて買ってくれたんだもんエーン

嬉しすぎて涙ちょちょぎれです。

で、メッセージカードが付いてたから『何か書いて〜』と言ったら…

チョコ

『ブス』 って書いてあるのアヒー(´▽`*)

もうドMの私は娘の『愛』にメロメロでした。

この人何言ってんの?バカじゃない?と思われるかもしれないし

母が、このブログ読んだら『親の威厳がない!親を尊敬してない!』

と怒られるかもしれないけど…

でも、きっと愛の示し方って色々あるんだよね〜。

ストレートに表現する事だけがイイわけじゃないだろうし…そこには正解も不正解も

ないわけで…

そこに信頼というか強い結びつきがあれば関係ないことで…

相手に伝わるんだと思うんだよね。

始めての母の日の輝くガーナはチビチビと味わいながら食べさせてもらいました。

娘とLOTTEに感謝。



ぽちっとしてもらえたら嬉しいです





昨日の食パンで

昨日の夜、ブログに書いた食パンの事を何気に考えてたら…亡くなった父の事を

思い出したんだよね。

もうだいぶ前に胃がんで死んじゃったんだけどね。

普段は寡黙な人で、ちょっと近寄りがたいところがあったんだけど、お酒が好きで

飲むと陽気になってねぇ。

末っ子の私は父に可愛がられてたから、たまに一緒に出掛けてたんだけど…

ある日、買い物に行った時に父が近所の個人経営の、お店に入って行ったの。

そこは、お世辞にも綺麗なお店じゃないし古いし私的には『なんで、わざわざ

こんなお店で買うの?大きなスーパーの方が綺麗だし品数多いのに』

と、思って『他で買えばいいじゃん』 と言ったら父は

『近所の小さなお店で買ってあげるんだよ。お前もそうしてあげなさい』 とだけ。

その時は小学校の低学年位で父の言った事がシックリこなかったんだけど…

食パンのブログが中途半端で自分で『何が言いたいんだろう私?』 と考えてたら

父の言葉と繋がったんだよね。

大企業は資金や人材等あるから(もちろん企業努力あるんだけど)かなりの集客が

出来るだろうけど

町の小さな個人経営は、そうもいかない事情もあるだろうからね(*_*)

(実際に、そこのお店はお年寄りのご夫婦が経営してたんだよね)


可哀想だから助けるとか、上から目線じゃなく…近所になったのも何かの縁だし

ちょっとした思いやりや優しさを持ちなさいって父は言いたかったのかな…って。

久しぶりに父を思い出した日でした(*´ω`*)


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

食パン

家の朝食はパンです。毎日食べるので、いつもは安い食パンを購入しているのですが…

たまに贅沢したくなるとパン屋さんで、ちょっと高めの食パンを買うのです

外はカリッ中はフワ〜と美味しいんですよね(#^.^#) 

その中でもコンビニのパンなのに、このクオリティ?と驚いちゃったのが

『金の食パン』です!

自分ながら今さら?と、思うけど(;´∀`)

だいぶ前に発売されてテレビでも紹介されてたんだけど『たかがコンビニのパンでしょう』 

と、私ったら上から目線でした。

でも、ある日の夜、朝食のパンが無い事に気が付き夜遅くに近くのコンビニに行って

何気に買ってみたんだよね。

んで、食べて思った。『恐るべしコンビニ業界( ゚Д゚)ハウ』

商品に関わった方々の意地と努力を感じましたね〜。

ただ…こんなにレベル高くていいのか?とも思った(;´∀`)

だって、きっと個人経営のパン屋さんとかは小麦が値上がったり消費税が上がったりして

対応するのも大変だよね。

まぁ〜どんな仕事もライバルがいるから切磋琢磨して成長していくものなんだろうけどね…

明日は近所の小さなパン屋さんにパンを買いに行こうと思いました


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです












プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
