TOP ≫ CATEGORY ≫ オーガニックコスメ
CATEGORY ≫ オーガニックコスメ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WELEDA敏感肌用カレンドラソープ

この間iherbの、お買い物で買ってみたWELEDAソープ!
敏感肌赤ちゃん用のための化粧石けんだそうで
カレンドラカミツレ、アイリスの根などの保湿成分が
デリケートな肌をいたわりながら、しっとり洗いあげる
とのことです(^^♪

石鹸

箱を開けてみると最初かなり香りがします
この香りは『カレンドラ』『マリーゴールド』
『太陽のハーブ』って呼ばれているんだそうです



カレンドラ『皮膚のガードマン』とも呼ばれ
傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復、保護し
外用薬として用いると優れた殺菌力・消炎力で
傷や火傷の回復を助けたり、日焼けや皮膚の炎症を
鎮めたりといった効果があるようです!



また生理痛や潰瘍による痛みを和らげ
月経不順や更年期障害の緩和に効果が
あるともいわれているようです!
※キク科アレルギーの人は使用に注意が必要らしいです




私が使ってみて思ったのは…
このカレンドラの香りが、お香の香りに近いので
香りに弱い方は気になるかもしれないですね~
でも私は気にならない範囲ですし、むしろ使っていくうちに
香りを楽しむようになりました(*^_^*)




泡は軽くて優しいです
でもちゃんと泡立つし泡切れもいいですよ
モコモコして泡を作っていると、こんなホイップみたいになります↓

石鹸2

ただ乾燥肌の私には、この時期しっとり感が
あまりなかったので洗顔には多少物足りない感じがしました(*´з`)
夏なら良かったかも!
でも成分も安心だし体の石けんとして使うには申し分ないですね~




ローズの石けんの口コミが良かったので
次回はローズ系を使ってみようかと思います~









最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

肌荒れしない優しい日やけ止めリピ中です☆

ネオナチュラルの日焼け止めに出会ってからというもの
この優しい感じが、たまらなくて
もう何回もリピしています




敏感肌対応オーガニックコスメUVローション
UVホワイトプロ   SPF20 PA++  30ml  2,760円
ねおUV1

今まで色々な日焼け止めを使ってきたけど
ベタベタし過ぎたり反対にカサカサしたり
かゆくなって炎症起こしたり
と、なかなか納得できるものが無かったんですよねぇ(´・ω・`)



でも、このネオナチュラルの日焼け止めを使ってビックリ!
とっても伸びがよくて軽くて乳液みたいなんですもん!




最初は、お試しから使用してみたんですが
白浮きも、ほとんどしないし香りも気にならないし
石鹸で落とせるし…
とにかく、お肌に負担がなくホントに優しいんです

ねおUV2

肌荒れの原因となる合成界面活性剤、合成保存料、合成香料
合成ポリマー、合成防腐剤などは一切使用していないし
ヘチマ水や月桃、ダマスクローズ、椿油、オリーブオイル、マグワ根皮エキスと
自然素材を、そのまま使っているとのことです

あ
い

だから敏感肌でも赤ちゃんでも使える日焼け止めなんですね~(^^♪




まぁ…1つだけ希望をいえばSPF(紫外線防御指数)が
もう少し高いといいなぁ〜と思いますが
指数が高いほど肌の負担も大きくなるだろうから
オーガニックで肌に優しいぶんマメに塗ればいいのかなと思いました




敏感肌の方にはオススメです








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

目に優しい100%自然成分のナチュラルマスカラ♡

昔、有名女優さんがCMをしていたマスカラを使ってみたら
まつ毛に、しっかりついてグイッと上がり目がパッチリして
『わぁ~すごい』と、大満足したんですが…



そのうち目に違和感が出てきて痛痒くなり
あれ?あれ?と思っているうちに
目がドンドン腫れ上がってしまい
皮膚科に直行したことがありました(/・ω・)/




たぶん、その時は疲れもたまっていて
免疫力が下がりケミカルマスカラの成分に
ひどく反応してしまったんだと思いますが…



それ以降、まつ毛に直につけるマスカラは
できるだけ優しい成分にするようになりました




そこで今回はネオナチュラルのマスカラを試してみました!
エコリュクス ナチュラルマスカラ  2、160円 

マスから1

自然由来成分100%で 
合成界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、タール系色素は不使用とのことです
(タール系色素は色素沈着の原因になるものらしいです)



ブラシには少しカーブがついていてました↓

マスから2



あと8種類の美容成分が入っているので同時にケアもできるようです
これは嬉しいですね~

 WS000002_20141030204851ea8.jpg

使ってみた感想は…
正直ケミカルのようには、しっかりと付きませんが
オーガニックという面から見れば十分だと思います



私は最初にオーガニックマスカラをつけてから
ケミカルマスカラをつけるのですが
このマスカラも同じように付けて問題ありませんでした



目にも優しくて、まつ毛も育毛できるので
しばらく使ってみようと思います








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ローズの香りHANA organic再び💛

先日、覚えのない荷物が代引きで届きました(´・ω・`)
『なんだろう?覚えがないなー』
と、思いながらも…


自分の物忘れのひどさは認識してるし
送り主は覚えのある化粧品会社だったので
不信感はあったものの代金6、583円を支払い
さっそく中を確認してみると…


『HANA organic』の化粧水と乳液
他にプレゼントの洗顔UVが入ってました~

hana1加工



以前1000円で試せる化粧水と乳液は使ったけど
次のを頼んだ覚えがない
先方の間違えか?私のアルツハイマーか?(;´・ω・)



とにかく電話して確認すると
お得な金額1000円でお試しすると3回は続けなくてはならない
という、例のルールがあったんですね(;^ω^)



私の場合2ヶ月に1度届くように設定したらしく
忘れたころに来たんですね~
あーまたやっちゃいました
言われてみれば、そうだったかも ははは(;´∀`)




でも、まぁ~HANAは私の敏感肌に合っていて良かったし
ローズの香りに包まれ癒されるので
使いたいと思いま~す

hana2加工

そういえば…
化粧水と乳液だけじゃ乾燥肌の私には物足りなかったけど
とにかく肌のトーンが上がって透明感が出たので
敏感肌の方にはオススメです




あまり私のようにボケてる方はいないと思いますが
もしHANA organicを、お試しで頼んだ人は
3回は続くので気を付けてくださいねー



HANA organc




最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

オラクルに惚れてリピしました〜

オラクルの良さに惚れてしまい…
とうとうリピしちゃいました〜(≧▽≦)


右側:化粧水 クラリファイング・トナー150mL
左側:美容液 パワー・モイスチャー35mL

オラクルリピ

2回の、お試しで良さは分かっていたものの
敷居が高い高級品というイメージがあり



庶民には無理だよね〜
と、勝手に思いこんでいました(;´∀`)



でも、この化粧水150mLも入っていて2ヶ月分なんですよね!
通常は4,500円なんだけど今回は初回限定購入だから15%OFF
3,825円なんです!
って、ことは1ヶ月1,912円?
(定期2回目以降は10%OFFです)


え〜ホント??
もうビックリしちゃいましたよぉ〜 ( ゚Д゚)


オラクルの化粧水が1ヶ月こんな、お安く使えてしまうなんて
なんで、もっと早く気が付かなかったんだろう?
もうバカバカ(>_<)



しかも今回ミニサイズ4点セットまでついてたんですよ

オラクル4点 
  • メイク落とし 20ml
  • 洗顔料    25g
  • 化粧水    18ml
  • 美容液    5ml


次回はパックがプレゼントでついてくるらしいです!
今から楽しみです



ただ…やっぱり目元用美容液とナイトクリームも購入すれば良かった
この2点は外せなかったな〜
近いうちに購入したいですね!




トライアルセットを試していた1週間の若返りが恋しい!
お肌のキメが整い、ふっくらしてトーンが上がるんですよね




芸能人の愛用者やブロガーさん達の愛用者が多いのは納得しちゃう
だって本当にイイんだもん(^_-)-☆




お肌の為には化学物質を極力さけて自分に合った化粧品を見つけて
お手入れしてあげないと美肌は手に入れられないんだなー
と、40代になって最近つくづく思います



L´ORACLE公式サイト → こちら



最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
