TOP ≫ CATEGORY ≫ たるみ改善
CATEGORY ≫ たるみ改善
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顔のたるみ改善方法 3

今日は顔のたるみの改善方法 僧帽筋の筋トレをお送りしたいと思います


その前に、まずストレッチです!
前回の僧帽筋のストレッチ編をご覧になる方は こちら からどうぞ



僧帽筋の筋トレ方法
① タオルを用意します
② 両手を前に出しタオルを軽く握ります(自分の肩幅の間隔で握ります)
③ タオルを握ったまま両手を頭上まであげます(できれば頭上より少し後ろまで)
④ 軽くヒザを曲げます
⑤ そのまま背中に向けてヒジを引き寄せながら下げていきます
⑥ 僧帽筋を意識します


絵や写真がないと、ちょっと分かりずらいかな?
で、恥をしのんで初めて、お絵かきエディータで描いてみました うっひどい(;一_一)

シュールすぎて娘に大笑いされました へへへ(;´∀`)
このクオリティで伝わったでしょうか? 幼稚園レベルで、すみません。
あとは雰囲気で察してください



これは必ず僧帽筋を意識しながらやってくださいネン。
ボディビルダーの方が筋トレする時に筋肉に語りかけながらやると
筋肉が応えてくれる なんて話を聞きますが…
私それ聞いて 『へっ?まじ?(^_^;)』 って思ってたんですよね。


でもね、ボーと何も考えず筋トレするのと
意識して筋トレするのとでは確かに違うんですよね~




私は1回につき10回やって1日2~3回くらいしかやってませんが
効いてきましたよ~



あと当時、老けた私を哀れに思ってくれた友達が、こんな健康グッズを
プレゼントしてくれました

__ 1


シリコンゴムで、できていて軽く伸縮性があります。
私はコレで僧帽筋を鍛えてました〜


とにかく肩甲骨を、ほぐして鍛えだしたら背中に醜い贅肉もつかなくなりました!
鍛えるといえるほど、やってないけどね はは(;´∀`)


興味のある方は、やってみてくださいねん

楽体(らくだ) RAKUDA




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキング参加中です。
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    
 

顔たるみ改善方法 2

顔のたるみ改善には僧帽筋が大事なんです!


今日は、私が試して効果のあった方法を書いてみたいと思います。
私が、たるみ改善に、やっきになった理由を知りたい方はこちらを読んで下さい


顔の、たるみの原因は、いくつかあります。

●紫外線の影響
●コラーゲン減少
●表情筋の衰え


で、あまり知られてないのが
      ↓
●顔の筋肉(表情筋)と繋がっている僧帽筋の衰えです!

僧帽筋が顔の筋肉を支えているんです!
だから僧帽筋が衰えると顔が、たるんでしまうんです!


僧帽筋
                         画像お借りしました


まずは、カチカチに凝り固まった僧帽筋を、ほぐしましょう。


僧帽筋のストレッチ方法
① 後頭部に両手をおきます
② そのまま首を、ゆっくり下に下げていきます
③ 後頭部を手で押さえ込んで首と背中が伸びていくのを感じてください
④ ゆ〜っくり5秒数える


顔を上げた時、スッキリして軽くなります。
凝り固まった人は最初は、きついかもしれませんが
慣れてくると気持ち良くなります。
私は、やれる時にやってましたから1日2〜3回かな?
それでも数日後には顔の、たるみと首のラインが変わってきました うふふ(´▽`*)


で、僧帽筋の硬直と衰えは猫背からきてます。
なので、できるだけ姿勢には気をつけましょうね。



あと鏡を見た時に、やる姿勢があるんですが…
① 肩を下げて両肩を後ろに反らします
② 頭頂部を上に引っ張られた感じにします
③ 少しアゴを引きます
④ お腹が引っ張り上がったことを感じます
➄ 10秒キープ


鏡を見てやると、どんな姿勢になってるのかが良く分かりますよ。
必ず変わってきますから続けて下さいね


次回は僧帽筋の筋トレをお送りしますね〜




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキング参加中です。
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    
 

顔たるみ改善方法 1

30代後半に入ってから徐々に顔の、たるみが気になってきませんか?

顔下半分の、たるみ
首の、たるみシワ




私は仕事がデスクワークで1日中パソコンやっていたせいもあったし
忙しさにかまけて運動もしなくなってたんですよね。
鏡見ては『あ〜嫌だ…老けたわぁ。昔はデコルテも綺麗だったのになぁ』
と、溜め息ついて悲しんでたんだけど



『まぁマッサージもやってるしパックもやってケアもしてるから
まだ大丈夫だよね〜』なんて呑気に考えてたんですよ はい(-_-;)



本当…今の私が、そこにいたら後ろから 『ばかー』
って殴ってやりたいぐらいですよ



それが39歳の時に体壊して2か月ほど、ほとんど
寝たきり引きこもり状態の時があったんですが…



まあ!!ビックリ!!
とたんに、お婆ちゃんに変身してたんですよ ひぃ( ゚Д゚)
『この人だれ? ウソ? あぁ〜終わった 私終わったわ』



もう、それから色々調べて色々試したんですよね。
最初は、とにかくマッサージしてリフトアップしなきゃって思い
毎日、必死にマッサージ!



でも、なかなか改善しないんですよ えっ(-_-;)
『なんでだろう?他に原因があるんだろうか?』
と、また必死に調べたら…



大事なのは筋肉だと分かったんです ほー



私は、ほぼ寝たきりが続いた為に筋肉が、かなり落ちてたんですね〜。
だから一生懸命にマッサージばかりしてもダメだったんですよね。

                               

僧帽筋
画像お借りしました



とくに、この僧帽筋がカギでした!

次回は私が試して効果があった筋トレを紹介したいと思います



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキング参加しています。
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
    





プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
