TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容
CATEGORY ≫ 美容
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あずき天然蒸気で奥までほぐします★

前から気になっていたのに
ついつい後回しになっていて
なかなか買えずにいた商品…



『あずきのチカラ』 昨日とうとう買いました~(*^-^*)

あずき2

お家に帰って使うまで、ちょっとワクワクしちゃいました!
開けてみたら面白い形の茶色い座布団のような物が
出てきました 下の写真です



『うっ…ちょっと、おばあちゃんっぽい色
もうちょと可愛い色があってもいいのになぁ
と、思いながらも電子レンジの中へGO!



チンとなって取り出してみたら蒸気は
出てないのに触ると温かいんです!



早速、肩へのせてみたら
ほんのり小豆の香りがして
『わぁ~あったかい~ぽかぽか~ふぇ』
と脱力、幸せモードになりました(*^-^*)



これは気持ちいいです~

あずき1


あずきは水分が非常に多い植物で電子レンジで温めると
その水分が蒸気となって出てくるとのことです




あずきのチカラの特徴は…

① あずきの天然蒸気の温感が、じんわり温め心までほぐす
② 適度な重みがあり首肩にフィットするので効果的に温めることができる
③ 首から肩を広くつつみ込む専用形状
④ 電子レンジで加熱するだけですぐ使える
⑤ 繰り返し使えるので経済的(約200回)





首こり、肩こり持ちの私としては外せないアイテムのはずなのに
気になりながらも何故か今まで買わなかったんですよねぇ



こんなに気持ちが良くて血流がよくなり肩が軽くなるなら
早くから使えば良かったです



ただ1回使ったら次まで4時間は空けないとダメらしいです
1日4回が限度とのことです





肩こりの方には特にオススメです!










最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

若い体でいつづける為の方法!

普段、無意識にしている呼吸ですが
この呼吸こそが体の免疫力
大きく関わってくるので
とっても大事なことらしいのです!



つまり呼吸一つで若い体でいれるか!
それとも老ける体になるか!
が、決まってしまうわけです(=゚ω゚)ノ

yoga-lyon[1]


私は30代の頃かなりの量の図面を1人で描いていました
常に時間に追われストレスをかかえていたので
気が付くと呼吸が浅くなっていたり止めていたりして
苦しくなることが多かったんです(;´Д`)



なので今、思えばよく風邪をひいたり
蕁麻疹や喘息のような症状がでたりと
体調が悪くなることも多かったですね
そして結局は大きな病気にもなりました"(-""-)"



そこで自分の体で学んだことは
正しい呼吸法を身につけるということでした!




正しい呼吸をすると…
横隔膜が強くなり呼吸力が高まり
自然に心肺機能も上がって血液のめぐりもよくなり
自律神経も安定し便秘も治り
疲労回復も早いとイイことだらけです



逆に口呼吸で浅い呼吸だと…
酸素が全身に行き渡らず体脂肪も燃えにくい体になり
口から雑菌が侵入し免疫力が落ちるなどで
結果、老けやすい体になってしまうようです




今、このブログを読んでくださっている方
よかったら少しの時間でいいので
ゆったりした気分で呼吸してみてください
悪い気を出しきりイイ気をとり入れて若返りましょう~


        

正しい呼吸方法
① 背筋を伸ばして、お腹に手をおきます
② 口から息を吐きながら、お腹をへこませる
③ 鼻から息を吸い込みながら、お腹を膨らませる
④ 最初のうちは4秒吸って8秒で吐く
➄ 慣れてきたら細く長い呼吸を続けるよう心がける










最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

美脚のカギは内転筋にあり!

年とともに太ももの内側がプヨプヨしてきませんか?
実は私アラフォーになってから筋力がドンドン衰え
プヨプヨになった時期がありました(;´Д`)




これは完全に年齢からくるものと運動不足が
原因の筋力低下だったと思います




それと外国の若い子に比べ日本の若い子の
足ってO脚で太ももの太い子が多いと思いませんか?
うちの娘もO脚系なんですけどね




これは姿勢が悪いせいで正しく筋力が
使えてないのが原因らしいです"(-""-)"
娘も猫背で姿勢が悪いんですよねぇ
注意してもコレが、なかなか治らないんです




じつは太もものプヨプヨには内転筋の筋力が関係していて
この筋力の働きが悪いと体重が外に流れてしまい
O脚になり、贅肉が体の外側につき
スタイルが悪くなるとのことです!




それに内ももは生殖器に近いところなんで
ココに両側から挟み込む力があるかないかは
若さに直結するらしいんです!




つまり若く美しく美脚でいたければ
内転筋を鍛えればいいということですね




去年、道端ジェシカさんのような美ボディになりたい
と、願いながら思わず買ったのがananの『ダイエット特集総集編2013』

anan1.jpg


この中でオススメの内転筋の筋トレがあるんです
こちら ↓
anan3編集
 

① 体の右側面を床につけ横向きに寝ころぶ
② 右足のヒザを直角に曲げて体の前。左足は直角に曲げて体の後ろ
③ 右手はヒジを曲げ肩の真下にヒジを置き左手は真っ直ぐ上げる
④ 右手のヒジから先と左足のヒザを支点に体を一直線に保つ
➄ 上体をぐっと上げて20秒キープ
⑥ 背中を丸めないように胸を張る
⑦ 30秒休んでから左側も同じく行って2セット




これね、最初すっごいキツイんですよ
もう体がプルプルしちゃうんです




でも筋肉に効いてるのが分かりますよ~
ちなみに腹筋にも効くらしいです





この筋トレがキツ過ぎる方は、もう少し楽な筋トレ
こちら ↓

① 仰向けに寝る
② 両足を垂直近くまで上げて、ゆっくり閉じたり開いたりする
③ 1セット10回ほど内転筋を意識しながら行う




内転筋が鍛えられれば太もも全体が引き締まり
確実にシャープな美脚が手に入るとのことです!




私もジェシカボディ目指してサボっていた
筋トレをまた頑張ろうと思いま~す






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

笑う美容、笑う健康、笑える映画🎵

笑う健康になり若返えるようです!
笑うことで…
脳が活性化し血行も良くなり自律神経のバランスが整い
筋力もUPし幸福感や鎮痛作用もでるようです!!




そこで今日は笑える映画を紹介しますネ



私と娘は映画が好きなので時々
TSUTAYAで借りてきて見ているのですが
その中でも笑えた映画を厳選しました~ふふ(^^♪



今回は『宇宙人ポール』です

ポール1

陽気な宇宙人ポールと冴えない青年コンビの珍道中なんですが
この宇宙人ポールが最高にクールで面白いキャラなんです!!
中身は、ジョークが好きの、ただのアメリカのオヤジって感じ(;^ω^)



でも、こんな宇宙人なら友達になりたいくらい
とにかく飽きることなく笑いっぱなしで楽しめます




まだ観てない人、最近笑ってない人、疲れている人、病気の人
ぜひ頭の中を空っぽにして楽しんで、お腹の底から笑ってほしいです




自分が病気になって笑うことを忘れて思ったことは…
自分が暗いことで家族も暗くしてしまったし
体にも美容にも良くなくて、よけいに悪循環でした(´・ω・`)




だから笑うことの大切さを知りました
笑うことで自分も、まわりの人も幸せになれるし
笑いの効果は想像以上にすごいし伝染するんですよね
笑う門には福来る!



みなさんにも笑ってほしいです






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ボディがつるすべになるスムーザー♪

@コスメでも大人気!グレードアップしたOh!Baby ボディスムーザー
久しぶりに購入してしまいました~

ro-ze.jpg


天然温泉水配合されていて
固くなった老化角質を柔らかくする作用があるんです!




硬すぎない粒で粘度もちょうどいいので
お風呂に入ってマッサージすると
お肌が本当につるすべになりますよ~




あと気になる、ひじやかかとも
これでケアすると黒ずみが薄くなります


mokomoko.jpg

それと使っていた泡たてネットが破れてきてしまったので
新しいのが欲しいなぁ~と思っていたんですが
可愛いネットがあったので一緒に購入しました(*^_^*)




これホント泡がモコモコしてきて楽しくなっちゃう
買って正解~





あと、こちらがお試しでもらってきたBAOBARICH
シャンプーとトリートメント ↓

ばおばぶ

バオバブは生命の木で
アフリカ・サバンナの巨木らしく保湿効果が高いらしいです!
今度、使ってみようと思いま~す(*^^)v





※おまけ
 昨日は皆既月食でしたね~
 みなさんも見て癒されましたか?
 とても綺麗でしたネ♡
皆既月食加工
 お月様もっと近くで見てみたいです♪望遠鏡が欲しいなぁ…(*^-^*)





最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
