TOP ≫ CATEGORY ≫ 本
CATEGORY ≫ 本
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美人になる方法・ワタナベ薫さんの本♪

届きました~!
メンタルコーチ ワタナベ薫さんの新しく出された本
『生きるのが楽になる感情整理のレッスン』

本1

ワタナベさんのブログを毎日拝見させて頂いてるのですが
とても分かりやすく書いてくださっているので
自分の日常にも重なることが多く
共感ができ、とても勉強になるんです(*^_^*)




今日は東京でサイン会があったので
ご本人に是非お会いしたくて行きたかったのですが
残念ながら今回は行けませんでした




いつか、お会いできたらな〜と願いながら
今から本を読ませて頂こうと思います

本2

試練は薬味…いい言葉ですねぇ



ワタナベ薫  美人になる方法






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

20世紀最大の天才アインシュタイン

数年前に、ふっと目に留まって衝動的に買った本
買ったものの何故か、その時は読みたいと思わず
いつの間にか本棚の奥に追いやられてました



先日、本棚をなんとなく整理していたら出てきた、この本
何故か、すごく読みたくなって一気に読んでしまいました(*^-^*)




それが『アインシュタイン150の言葉』

アイン1

物理学の知識も興味もない私がなんで、この本を買ったのか?
自分でも不思議でした
でもアインシュタインの有名な舌を出している写真に
昔から親近感というか彼自身に何かの魅力を感じていたんだと思います

アイン2

物理学者=堅物というイメージがあったのですが
この本を読んだらアインシュタインへのイメージはガラリと変わりました
非常に人間臭くユニークがあり素晴らしい哲学者でもあったんですね




自分自身、家族、人生、哲学、自然科学、倫理、教育、戦争、平和などにつて
アインシュタインの言葉が綴られていました




●わたしは特殊な才能はありません
 ただ熱狂的な好奇心があるだけです



●最も親密な家族の絆さえも習慣的な友好関係に退歩してしまうのは
 興味深いところです。内側の奥深いところで、もはや互いを理解できなくなったり
 共感できなくなったり、互いの感情がわからなくなっています



●相対性理論では、あらゆる点に時計があると想定しましたが
 現実においては、わたしは自分の部屋に時計ひとつ取り付けることにも苦労します



●過去、現在、未来の区別は、どんなに言い張っても単なる幻想である



●人間の邪悪な心を変えるよりプルトニウムの性質を変えるほうがやさしい





20世紀最大の天才と呼ばれた人間アインシュタインが
普通の人間と同じように家庭や人間関係の問題を抱え
悩んでいたことに少し驚いたと同時に嬉しくも思いました(*^_^*)







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

私のバイブル

20代まで、あまり本を読むことが好きではなかった私(;´∀`)
でも30代に入ってから啓発本やスピリチュアル本など
むさぼるように読むようになりました



なぜなのか?…答えが知りたかったんだと思います



その中でも私の大事な本が
尊敬する心理学博士のウエイン・W・ダイアー『スピリチュアルライフ』です

スピリチュアルライフ1

一時期は出掛ける時も、お風呂に入る時も
一緒で何回も繰り返し読んでいたので
もうボロボロです



何回、読んだことか分かりませんが…
今だ答えは見つかりません
でも迷った時、辛い時、悲しい時、腹が立った時
低次の思考から救いあげてくれる本です



時間がなくて読めなくても近くにあるだけで安心できるというか…
私にとっては、そんな気持ちにしてくれる本なんです

スピリチュアルライフ2

ダイアー博士は孤児院で苦労して育ったのですが
努力の末、博士号をとり成功者になります
その後、亡くなった父親との神秘的体験を、きっかけに
スピリチュアルな世界に目覚め、この本で
完全に神秘的な次元、つまり人間の成長の
【最終地点】にまで到達したそうです





YouTubeで見つけたダイアー博士は…


 生きる意味を見つけるには本来の自分を信じることが必要
 野心を追及しても意味ある人生は送れない

 自己を実現し意味ある人生を送りたければ…
 他者の意見から独立すること
 結果に、こだわらないこと

 ただ身を委ねることで人生に劇的な転換(シフト)が訪れる


と、言っています




私も、いつか最終地点までいってみたいです




※最近、体調が悪くブログ更新もコメント返信も出来ませんでした
 ごめんなさい
 また、ぼちぼち出来る範囲で頑張りたいと思いますので
 よろしくお願いします


※大型台風が接近してきてますね
皆さん,くれぐれも気を付けてくださいね・°°・(>_<)・°°・。





最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

読書の秋・フォルトゥナの瞳♪

読書の秋…
と、うことで涼しい秋は、ちょっと本が読みたくなりますね



母が新しく買った本を持ってきてくれたので
読んでみることにしました~(^^♪

フォルトゥナの瞳1


百田尚樹さんの 『フォルトゥナの瞳』です!!
今回のテーマは愛と死と選択をめぐる人間の運命の物語です!
今、読んでいる最中ですが、この本かなり面白くてハマってます


フォルトゥナの瞳2



百田さんの本は以前、映画にもなった『永遠の0』
も読んだのですが、こちらも良かっです(*'ω'*)


でも、なんといっても百田さんの人間性に興味があるんです〜(*^_^*)
非常に頭が良く、面白くて、人間くさくて大好きなオジサンです!
やっぱり大阪人はトークが面白いですよね!




『海賊とよばれた男』も前から読みたいと思っているので
いつか読みたいと思いま~す






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
