TOP ≫ CATEGORY ≫ コスメ
CATEGORY ≫ コスメ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

グレープフルーツのハンドクリームと小宇宙☆

無印良品でグレープフルーツのハンドクリームを発見!
香りが、とっても良かったので使ってみました

ハンドクリーム1

深いグリーンのシンプルデザインもイイですよね~
さすが無印良品さんです(^^♪

ハンドクリーム2

このハンドクリーム
合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性と
お肌に優しい系でグレープフルーツの香りにも
とても癒されます



ただサラッとしていてベタつかなくてイイのですが
乾燥肌の私としては、これからの寒い時期には
ちょっと物足りな感じがしました(*´з`)



わたくし、冬には特にベタつくくらいの方が
しっとりしてイイんですよね~





ハンドクリームといえば手、指ですが…
みなさん異性の指をマジマジ見たことありますか?
私ある本を読んでから異性の手や指をチラチラ
見ていた時期がありました(;^ω^)




なぜなら指先はエロスの鏡とも言われているからです
指のシンメトリーと精子の質との間に相関関係があり
指と生殖器を同じHox遺伝子が担当しているとのことです




人間の右手の人差指と薬指の長さを比較した場合
男性は人差指に比べて薬指の方が長い人、そして
2本の指の長さの差が大きければ大きいほど
男性ホルモンの数値が高く精子の数も多くて質が
高いとう研究結果が出ているようなんです




ちなみに女性は、その反対で人差指が長いほうが
女性ホルモンの量が多いらしいですよ!




人間の体ってホント面白いですよね~
不思議な世界、魅惑な小宇宙です






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

目に優しいオーガニックマスカラ・エコベラ

今日はiherbで買ったEcco Bellaのマスカラを紹介しま~す(*^_^*)


エコベラ1

このマスカラ、目にも優しいし口コミも評判が良かったし、お値段も手頃だったので
今回、購入してみました!
(購入時$14.36)

エコベラ2

(この裏に鏡が付いていました↑)



ケミカルのマスカラとは違うだろうから、あまり期待はしてなかったけど
使ってみたら意外と、しっかりまつ毛に付いてイイです




それに、ちゃんと、まつ毛を上げて乾かせばパンダになりにくいです




私はビューラーで、まつ毛を上げてからエコベラを塗って
2回目にケミカルで仕上げます!




で、なにより気になるのはメイクを落とす時ですよね~
ガチガチのケミカルマスカラを重ね塗りなんかしちゃうと
落とすのが結構、大変なんですよねぇ
しかも一緒にまつ毛まで抜けちゃったりして…(;´∀`)




でも最初にエコベラを塗ってからケミカルを塗ると
マスカラがスルッと落ちやすいんですよ~(^_-)-☆




私が使っているクレンジングは
このネオナチュラルモイストクレンジングオイルです!

ネオなちゅ

このクレンジングも優しい成分だから目に入っても痛くないんですよ(^^♪




で、これで目元を優しく優しくクルクルして
ぬるま湯で洗い流すとマスカラが簡単に落ちちゃいます




お肌が弱い方、目に負担かけたくない方にはオススメで~す(*^-^*)







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

ayanasu(アヤナス)お試し使ってみました!

前から気になっていたayanasu(アヤナス)のトライアルセットが届きました(^^♪
敏感肌用に開発された化粧品だそうです!




乾燥&敏感肌の私も試してみたいと思っていたので
さっそく使ってみました!
今回のトライアルセットがコチラ  1480円

anayasu1.jpg
 
  • ローション  14ml
  • 美容液    8ml
  • クリーム    9g
  • BBクリーム  1回分



ローションは少し、とろみがあり肌になじませていくと
  スーッと浸透してく感じでしたよ(^_-)-☆


  このローション、なんでこんなに浸透するのかというと
  高浸透保湿成分ヒト型セラミドで囲み
  通常セラミドの1/20のサイズまでにしたものだからそうです!



美容液は軽めのテクスチャーで、これも肌にのせると
  スーッと浸透してきました


  この美容液は敏感肌特有の糖化に着目して開発されたようです
  タンパク質が結合するとAGEsが作られてしまい
  肌に黄ぐすみが出る原因になるらしいのです(:_;)
  このAGEs発生抑制して改善してくれるようですよ!


 ※糖化=AGEs(糖化最終生成物)
   老化物質ともいわれているAGEsは分解されにくく肌や髪、骨など
   全身の老化を進めて糖尿病、高血圧、癌などの温床にもなる



クリームは重すぎないコクと、なめらかさで、お肌がしっとりしました
  この、ふんわり・しっとり感は個人的に好きですね~

anayasu2.jpg

このクリームは特許技術のヴァイタサイクルヴェールが外部からの刺激を守り
保湿をして吸い付くようなハリとやわらかさを出してくれるらしいのです!



今まで使ってきた乾燥・敏感肌用の化粧品は
肌を守るためにか?かなりの、とろみと重みがあり
すべての、お手入れが終わったあとには
顔が、ちょっと重い感じになるんですよね~(;´∀`)



でも、このアヤナスは軽すぎず重すぎないし
使っていくと確かに、お肌もしっとりしてきたので良かったです


これは乾燥・敏感肌の方に、おすすめですね!


あと20%OFFのクーポンもついてきました~(^^♪

anayasu3.jpg










最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
