TOP ≫ CATEGORY ≫ オーラルケア
CATEGORY ≫ オーラルケア
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子から初めてのプレゼント♪

もう独立している21歳の息子から
今年の誕生日に初めてプレゼントをもらました(*^-^*)


娘の誕生日プレゼントも一緒に
ということで電動ハブラシが2個送られてきました~

電動歯ブラシ1

最初は何も聞かされてなかったし
送り主も受け取りも息子の名前だったので
息子に荷物が来たんだと思い
『Amazonから荷物届いたよー』
と、LINEしたら
『母ちゃんと妹にプレゼントだよー』
と返事がきてビックリしちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 



だって今まで母の日も誕生日も何にもくれなかった子
だったんですよ!!
しかも思春期の反抗期の時には学校は休みがちになったり
引きこもりになったりと本当色々あったんです
何度も衝突したこともありました((+_+))


      
でも家を出て社会に出てしばらくすると
『親の、ありがたさが分かったわー母ちゃん大変だったよな、ありがとう』
と、メールがきたんです!!
その時は、もう涙がボロボロ出て止まりませんでした
とっても心が温かくなりました



私が若いころに生んだ子だったので
私自身が未熟で子供だったんです
感情で怒ってしまったこともあったし
環境も整えてあげることもできない時もあったし
嫌な思い淋しい思いを、させてしまったこともありました



息子は繊細で優しかったので
親の矛盾や勝手な言動を感じ取り許せないことが
たくさん、あったんだと思います



子供が小さい頃は商売をしていて同居して義母の介護して
家のことしてと自分に全く余裕がなく
子育てを楽しむという感覚ではありませんでした
いつも疲れていて子供を叱ることも多かったと思います



だから子供の寝顔を見ながら
『こんなダメ母親でゴメンネ』
と、何回謝ったことか…




今、息子にも娘にも本当に感謝しています
子供たちが居たから頑張ってこれたし
こんな私でも母親業させてもらえましたから
一緒に成長させてもらいました(*´ω`*)



この場をかりて…
私のところに生まれてきてくれてありがとう




※ちなみに、この電動歯ブラシすごく良かったです!
  歯がツルツルになりました!
  大事に使いたいと思います(^^♪
 



最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

マーガレット・ジョセフィン歯磨き粉★

先日、アウトレットに行ったら
お気に入りの雑貨屋Francfranc (フランフラン) 
を発見~(*^-^*)



そこでお気に入りの歯磨き粉MARGARET JOSEFIN(マーガレット・ジョセフィン) 
を発見したので娘と選んで今回は、この3本を購入しました~

マーガレット1

17 京風抹茶
27 キャラメル
23 巨峰

通常210円がアウトレット価格で100円でした
他にも色々な味の種類があったけど使い切れないから
とりあえず3本にしました!


大きさは、このくらいです
ドラックストアとかで売っている普通の歯磨き粉より
少し小さめ

マーガレット2

でも前にも紹介した通り
マーガレット・ジョセフィンの歯磨き粉は
界面活性剤アルコールは一切使用してないから
安心に使えるんです(^_-)-☆


そこが好き
あとデザインもシンプルで可愛いから好き



正直、中身の見た目はよろしくないです
出して比べてみたら全部同じ色に見えます(;´∀`)

マーガレット3

抹茶好きの私としては京風抹茶に期待してたんだけど
思ったほど抹茶の味がしなくてコレは残念(´・ω・`)


でも巨峰とキャラメルは想像してた通りの味だったので
歯磨きタイムが楽しくなってしまいました



小さな、お子さんがいらっしゃるご家庭はコレいいと思います(^^♪




ウチの子が小さい時にあれば良かったのになー
なんて思いました
当時もイチゴ味とかあったけど歯磨きさせるのに
一苦労したことを思い出します(ノД`)・゜・。



そういえば歯磨き表を作って
歯を磨いたら好きなシールを貼れる
なんてことをしていた時期がありましたが…



すぐ飽きられてしまったなーはは(;´∀`)
懐かしいです






最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 

首のシワを消すには舌が関係していた?

最近、若い人達に増えているガタガタ舌ってご存知ですか?
実は私も、過去このガタガタ舌になってしまったのです(´゚д゚`)

そのため調べて実践し改善してきたので記事にしたいと思います!



みなさん舌には正し位置があることを知っていますか?
私それまで舌に正しい位置があるなんて全然知らなかったんです( 一一)


前回は舌の汚れについての記事を読みたい方は → こちら

ガタガタ舌とは舌のふちがガタガタになっている状態のことです
こんな感じです

舌


舌は厚さ5㎝もある巨大な筋肉の塊なんです
この筋肉が低下することにより口腔内で舌が下に落ち込み
低位舌(ていいぜつ)になり
下の前歯の裏を押してしまい
舌の側面にガタガタの歯型の跡がつくようになるそうです



これは、さまざまな健康問題も引き起こすようです

 ●睡眠時無呼吸症候群
 ●誤嚥性肺炎
 ●歯周病
 ●二重アゴ
 ●歯並び影響
 ●首、肩コリ

かなりの症状がでてくるんですねー



本来の正しい位置とは…
舌先が上顎の前歯の付け根あたりの窪んだ場所
に舌がピッタリと、くっついている状態ですって!


舌で口腔内の空間を狭め唾液の蒸発を防ぐことで
口の中の潤いを保ち免疫を(細菌やウイルス)
保護する仕組みになっているそうです!



そこで舌の筋肉を鍛える体操をしてみました


 ①舌まわし体操
   口を閉じたまま舌を歯の外側で、ゆっくり回す
   右回り、左回り20回  朝、昼、晩1日3回

 ②あいうべ体操
   あー  
   いー  
   うー  
   べー  舌を突き出して伸ばす
    1日 20回

 ③べろはたから体操
   べー  舌を下に突き出す
   ろー
   たー 
   かー 
   らー 
    1日 20回

このような体操を集中して続けてみたところ
4日目辺りから舌の変化が見られました(=゚ω゚)ノ



今まで血色の悪い薄くて貧相な舌だったのが
ある程度の厚みがつき血色も良くなり
側面のガタガタも減ってきて
自分でも舌が上顎につくようになったのが
わかるようになったんです



そして美容面でも嬉しい効果がありました
病気をして寝たきりで、ほとんど喋らない日々を過ごしたせいで
急激に首に深いシワクッキリ2本入ってしまったんです"(-""-)"



クリームを塗ったりタオルを巻いたり、リンパマッサージをしたり
一生懸命ケアしてみたものの…
あまり効果がでなかったのです



でも、この舌体操を集中的にやってみたら
首のシワが薄くなってきたんです



これには本当嬉しかったです!!
やはり大事なのは筋肉なんですね!



どうやら舌骨筋がポイントらしいです
舌骨筋に下記の4つの種類の筋肉が付着していて…

 ① 舌骨舌筋
 ② オトガイ(アゴ)筋
 ③ 肩甲舌骨筋
 ④ 胸骨舌骨筋

筋肉2

を動かすことにより舌、アゴ、肩、胸の筋肉
一緒に鍛えることができるようです!
だから首の内側にある筋肉も自然と鍛えられ
シワ薄くなったんですね!





しかし、なぜ最近の若い人達にガタガタ舌が多いのか疑問に思い
もう少し調べてみると下記の問題が出てきました



 母乳ではなくミルク(哺乳瓶)で育っている人たちが多い
 母乳は舌の力で思いっきり吸わないと飲めないが
 哺乳瓶は思いっきり吸わなくても飲めてしまうため
 舌の筋力が、あまり発達しないようです
 
赤ちゃん


 食事の変化にも関係があり
 ファーストフードやカレーライスなど
 柔らかいものばがり食べていると
 噛む努力、飲み込む努力がいらなくなるからだそうです(´・ω・`)



人間の機能は必要だから備わっているんですね
吸うこと、噛むことは生きてく上で予想以上に
大事なことだと知りました!!




最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 

マーガレット・ジョセフィンお口のジェル

口臭の原因の約6割が舌の汚れらしいです (ー_ー)!!
舌の汚れは舌苔(ぜったい)といって舌に付着する白い苔状のもの
これは細菌や食べたものや粘膜のカス だそうです。



原因
  1. ストレス(自律神経乱れ)
  2. 肝機能低下
  3. 免疫力低下
  4. 消化器系疾患
  5. 唾液減少
  6. 老化



舌は、たくさんの血液が集まっていて
血液の状態や胃の状態などが一目でわかります。
そのため中国医学では舌診があるのは有名ですよね!


自分の舌を良く観察したことありますか?
もし無かったら、これを機に、ちょっと見てくださいね



舌の状態で体の不調の種類が分かります
興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください
(不快に思われる方は見ない方がいいと思います)



体のバランスを崩している人や病気の方は舌に出るんですね(:_;)
もし気になる場合は、まず生活習慣を見直してみてください!

    

☯食事に気を付ける
  野菜、果物などをバランス良くとる
  腹八分目
  早く食べないようにし良く噛んで食べる
  胃腸に負担をかけない


☯体を冷やさない  
  できるだけ毎日、湯船で体を温める
  足湯で冷えた末端を温める
  

☯睡眠をよくとる  
  12時前には寝るようにする
  寝る前にストレッチをする
  

☯タンパク質分解酵素
  舌の汚れの主成分がタンパク質です
  このタンパク質を分解するには酵素を多く含んでいる
  食べ物が有効です 
  パナップル、いちじく、キウイ、メロン、パパイア
  


☯舌の筋肉を鍛える
   舌の筋肉が衰えると唾液の回りも悪くなるので
   舌の筋トレ(舌回し)をする
   (舌の位置も関係しているので正常な位置につては後日又書きますね)




実は私も体調を崩したり病気になった時には舌が汚れやすくなります(:_;)
気になって過去、色々試した中で溺愛した舌ジェルがあります!
とってもイイので私は、ずーとリピしています(^_-)-☆



それが、コレ
MJマウスジェル 18g  210円

舌ジェル1


界面活性剤フリー、アルコールフリーなので 舌に優しいんです!




他の会社のも、いくつか試してみたんだけど
よけい舌がヒリヒリしたり汚れが落ちなかったりして
なかなか納得するものには出会えなかったんですね (´・ω・`)



でも、このMJマウスジェルは1番効果があって舌にも
優しかったのでココ数年これだけ使ってます !



色は黄色で味は塩系です

舌ジェル2

とろみが、あるので舌に乗せたあと上顎の場所と優しく
擦りあわせるようにします 
ジェルが汚れを浮き出させてくれるまで数秒まちます
最後に優しく専用クリーナーか歯ブラシで汚れを落とし
水で口をすすぎます
(絶対ゴシゴシ強く擦らないでくださいね)



この、とろみがカギみたいですね!汚れをキレイに落としてくれます!
おすすめです




良かったら試してみてください(*^_^*)
31種類の味の歯磨き粉もあって、お子さんにも人気らしいですよ!








最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 

道端ジェシカも実践してるオイルプリング!

前からやってみたいと思いながら、なかなか出来なかったのがオイルプリング!
ミランダカー道端ジェシカもやってるインドの自然療法である
アーユルベーダの健康法の1つです。


ミランダカー190ジェシカ190
見て!この美しさ!完璧さ!惚れ惚れしちゃう


オイルを口の中に含み数分クチュクチュして口腔内の汚れを落とすんだけど
前に家にあるオリーブオイルでトライしてみたら気持ち悪くなり
直ぐに吐き出すということがあったので、それ以来ちょっと
勇気が出なかったんです(;´∀`)



でも、今回iherbでココナッツオイルを購入したので
再度トライしてみようと思いました!
それが、こちら Nutiva,オーガニックヴァージンココナッツオイル
(購入時$10.98)

ココナッツ1

無農薬、非遺伝子組換え、ヘキサン不使用で製造
低温圧搾で未精製、無脱臭、無漂白
中温調理用オイル、パン、焼き菓子、野菜など栄養のある代替としてピッタリ
スキンヘア、ヘアケアマッサージにも優れています


中身は、こんな感じです

ココナッツ2

きれいな透明でオリーブオイルに比べるとサラっとしています




オイルプリングのやり方
  1. 大さじ1杯のココナッツオイルを口に入れる(起床時などがいいそうです)
  2. 口の中でクチュクチュする(10分くらい)
  3. 口から出して水か塩水で口の中をすすぐ
※オイルは絶対飲み込まないでくださいね




オイルプリングの効果
  1. 口臭、歯周病、虫歯、歯肉炎の予防
  2. デトックス効果
  3. ホワイトニング効果
  4. 顔のシワ、たるみ効果
  5. 免疫強化
  6. 便秘解消



体と美容にイイことだらけなので私も勇気を出して再挑戦!!
朝、起きた後すぐにココナッツオイルを口に含みました
オリーブオイルとは違い重くなく軽いです
ココナッツの香りも少しします


思いの他、最初から苦痛なく10分くらいできました
吐き出したあと塩水で口を、すずいだら…さっぱり!
マウスウオッシュのアルコールと違う爽快感でした(*'▽')


表情筋も鍛えられるから続けたら、たるみにも効果ありそうです!
興味のある方は、試してみてくださいね!



ここから、たくさんのレビューが見れます
ここから入っていくと40ドル以上で10ドル割り引き
40ドル未満でも5ドルの割引が自動でされます
もし反映されない場合はクーポンコードVWL086
カート画面にて入力してくださいネン
            ↓
Nutiva,オーガニックウ゛ァージンココナッツオイル



道端ジェシカさんのブログ → こちら



最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
