TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽
CATEGORY ≫ 音楽
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレの神様♪

昨日、トイレの記事を書いていたら
植村花菜さんの『トイレの神様』という歌を思い出しました(*^-^*)

植村さん

植村さんの亡くなった、おばあちゃんとの思い出を歌った曲で
当時すごい人気でテレビドラマにもなりましたよね~


題名も題名だし10分近い長い曲とのことで実際、聞くまでは
『なんだろう?どんな歌なんだろう?なんで人気があるんだろう?』
と、とても不思議でした



ある日、仕事で外回中運転をしていたらラジオで
ちょうどトイレの神様がかかったんです



『おっ!』と思いボリュームを上げて聞いてみたら
とても綺麗な声で心地良いメロディーでした



泣けちゃう曲とは聞いていたものの
途中から私、運転しながら号泣してしまいました
感情が込み上げてきて涙が止まらないんです



しょうがないので路肩に車を止めて泣き止むまで
気持ちが落ち着くまで、しばらくジッとしていました



実は私も父と母が忙しく祖母に育てられたようなもので
中学、高校の時には祖父、祖母と暮らしていた時期がありました



祖母は、とても苦労した人でしたので誰にでも優しく
勤勉で本当に尊敬できる人でした



なのに思春期になると私は祖母を煙たがり
裏切るようなこともしましたし
心配も苦労もかけてしまいました



トイレ掃除も頼まれても嫌々だったり
やらなかったこともありました



だから、よけいに、この歌の歌詞と重なってしまい
亡くなった祖母のことを思い出し感情が
急に込み上げてきてしまったんだと思います




久しぶりにトイレの神様を聴いて思ったことは…
おばあちゃんを思い出し深く感謝できたことと
もし自分が、おばあちゃんになれる日がくるとしたら
私は孫になにをしてあげれるだろう?
何を残してあげれるだろう?
と、考えてしまいました




ホント素敵な曲です♪







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

安室奈美恵さんに学ぶ大人の美しさとは?

安室奈美恵さんが好きで数年前ファンクラブに入っていた時期がありました

あむろ1

安室さんが若いころは確かにビジュアルもあるし歌唱力もダンスも
レベルが高くて人気があるのは納得していたんですが…
なぜか当時は正直そんなに気にならなかったんです(;^ω^)




でも年を重ねていくにつれ、どんどん綺麗になって
醸し出すオーラに非常に魅力を感じるようになりました




この『BEST FICTN』を出したときはコンサートのチケットが取れ
前から2列目の席で娘と安室さんを目の前で見れたんです わぁ~

あむろ2

顔がすごく小さくてスラリとした体型で
とても可愛くて美しくてカッコよくてホント魅了されました




考えてみれば安室さんも、もう37歳のアラフォーママですよね
大人の美しさを感じます!
でも、ただ外見だけが美しいだけでなく芯の強さや今までの経験が
内面的な美しさを、ひき出しているように思います

あむろ150 ぁ画像2 150

30代後半になった今もコンサートで歌って踊る
体力、精神力にも尊敬します!
きっと日々厳しいトレーニングを、されてらっしゃるんでしょうね




私が37歳の時は…
仕事の忙しさとストレスから八方塞がり
になり将来が見えなくて飲みに行っては愚痴るという…
今、思えば体にも心にも最悪な生活をしていました




私も外見、内面を磨いて美しい大人の女性になれるよう
頑張りたいと思います







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

癒される時間は、とっても大切♪

2年前、病気を患って寝込んでいたとき
家のことも出来ず、仕事も出来ず
自分がゴミのような存在に感じられ
生きていて意味があるのか
分からなくなってた時期がありました(ノД`)・゜・。



でも、ある日病気を患っている方のブログに辿り着きました
ご自身も辛く苦しい症状に耐えながら生きてらっしゃるのに
訪問者に対して慰め、そして励ましてらしゃいました



なんて強さなんだろうと思いました
お釈迦様のような包み込む大きな愛を感じました



その方のブログに、この曲が貼ってあったので
聴いてみたら…すごく心に響いたんです
綺麗なメロディーと歌声に心が癒されました



それから、この曲は私の大事な曲になりました
今でも、たまに、ふっと聴きたくなるんです(*^-^*)



良かったら聴いてみてください
Backstreet Boys 『 I Want It That Way 』





アメリカで1995年にデビューした5人組のポップ・アイドルです
当時、彼らのことは知ってましたが正直気にならなかったんです
でも聴く側の心境や状況によって曲の
捉え方、響き方が全然違ってくるんですね…




私も癒しを与えられるような人になりと思います




最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
  ブログランキング・にほんブログ村へ

EXOと70年代後半POPが重なるのだ

娘の影響があって、ここ数年K-POPを聴く機会が増えました(^^♪
で、その中にEXO(エクソ)という12人組の男性グループがいるんですが…


まぁ〜みんなカッコイイんですよ!
ダンスも歌もレベルが違う!
ビジュアルにたよらない実力派です!



で、彼らの曲の中で私のお気に入りが Growl なんですが
新しいのに、とても懐かしいんです!



はじめて聴いた時『あれ?これ聴いたことある!懐かしい!』って思ったんですよね。
ところどころに70年代後半の私が子供の頃に聴いたPOP感があるんです



それが、なんだったか調べてるんですけど分からないし思い出せない えーん( ;∀;)
ワムだったかな?ちがうかな?う〜ん
40代、50代の方なら分かるかな?
もし分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか?(^_^;)




ね!どこか懐かしいでしょ?
これ好きだったんですよね〜



最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです

 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
