TOP ≫ CATEGORY ≫ 美容レシピ
CATEGORY ≫ 美容レシピ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美しすぎるトップモデルのデザート💛

とっても可愛くて綺麗なローラさんが
この間スマスマでリンゴのデザートを作っていました




すごく美味しそうだったので真似して作ってみました~(*^_^*)
ココナッツオイルで焼いたリンゴです↓

りんご1

今回の材料は…
  ・ ココナッツオイル
  ・ リンゴ
  ・ ナッツ
  ・ はちみつ (今回はメイプルシロップ)
  ・ バニラアイス
  ・ シナモン

 

 
 作り方は…
   1 フライパンにココナッツオイルをひいてリンゴに焼き色が付くまで焼く
   2 お皿に取り出しナッツ、はちみつ、シナモンをかける
   3 最後にバニラアイスをのせる





とっても簡単に出来ちゃいました〜

りんご2


しかも想像以上に美味しかったぁ~(´▽`*)
ココナッツオイルが嫌いな娘も香りが飛んでしまうので
全然気にならなかったみたいでパクパク食べていました!




たぶんローラさんが使っていたナッツは
はちみつに漬けていたものだと思います
あと今回はバニラアイスを使いましたが
ヨーグルトでもイイみたいですよ~




ローラさんは美とスタイル維持のために
日頃から食事や運動に気を使っているようですが
ココナッツオイルは特に体にイイ油なのでオススメしていました~




簡単で美味しかったので興味ある方は作ってみてください~







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

シンガポールの定番大人気ジャム!

先日お買い物をしている時に、たまたま見つけたカヤジャム
『おっ!これは、もしかして、あの時食べたジャム?』
と、ちょっと興奮ぎみにラベルを読みでみたら…



やっぱり、そう!
10年くらい前にシンガポールに行った時に現地の
知り合いの方に教えてもらって食べたカヤジャムでした(*^_^*)

カヤジャム1

コレは、たっぷりのココナッツミルクに卵と砂糖を加えて作ったもので
カリカリに焼いたトーストにバターと挟むんで食べるんですが
シンガポールでは定番の人気朝食メニューなんです




当時、まだココナッツが日本で流行ってなかったし
独特な甘いにおいが、どうも苦手だった私
ススメられた手前、断れず恐る恐る口にしたんですが
あまりの美味しさにビックリ!感動!
日本に帰る時にお土産で数個買ったくらいでした~




その記憶が蘇り久しぶりに猛烈に食べたくなってしまったので
購入して早速、家で焼いたパンにのせてみました↓

カヤジャム2

でも…
開けてみて…『あれ?茶色?こんな色だったかな?』
食べてみて…『あれ?こんな味だったかな?』
最終的に…『う~ん。おかしいな?私の記憶違いかな?』




と、不思議に思い調べてみたら…
ありました!私が食べたのは、きっとコレです!コレ↓

かや
(写真お借りしました)

薄いグリーンの色をしたジャムでした!
最初この不気味な色が気持ち悪かったんですよね〜(;´∀`)



この緑色の正体はパンダフリーというハーブで
東南アジアでは香りや色付け用として欠かせないんだそうです



このハーブを入れないと茶色のカヤジャムになるそうです
今回、私が買ったのは入ってなかった方だったんですね



そして、こんな感じでした↓
トースト
(写真お借りしました)

見た目は地味なんですがジャムとバターとカリカリパンが
絶妙な美味しさになって病みつきになるんですよ~
コーヒーや紅茶にも、すっごく合うんです
あ〜本場のが食べたくなってきました



ただね…これ食べ続けると、きっと太りますね
カロリーが、かなり高そうだもん




楽天でも売ってました
今度はコレを買おうと思いま~す
     ↓







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ココナッツオイルとサツマイモ

この間テレビでココナッツオイルサツマイモを一緒に食べると
とても体に良いとのことでしたので早速試してみました~



前のココナッツオイルが切れたので
新しいのを又iHerbで頼んでいたのですが、ちょうど届きました
今回は、こちらのココナッツオイルにしてみました↓
Natura`s Way, オーガニックココナッツオイル 454g (購入時1,186円)

ここ1

この時期はオイルが固まっているのでスプーンで掘って
出すのが若干面倒ですが…いや体に良いと思えば面倒なんて
思いません(;^ω^)
頑張ってホジホジ!

ここ2

温かいサツマイモに付けて頂いてみましたが
ココナッツオイルとサツマイモの甘みが
ほどよく合って美味しかったです~




ココナッツオイルトランス脂肪酸フリー
母乳にも含まれるラウリン酸など体に優しい成分が豊富
免疫力アップにも効果があり
新陳代謝が良くなるので体内の脂肪も一緒に燃やし
『飲むワクチン』とも呼ばれているようですよ




 ※トランス脂肪酸悪玉コレステロールを増やし
  同時に善玉コレステロールを減らし
  心臓病や糖尿病、アレルギー、癌など
  様々な病気を引き起こす原因となっている
  先進国では厳しい規制、禁止となっている




サツマイモ食物繊維が多く含まれ消化吸収のスピードが遅いため
ぜんどう運動が活発になり便秘解消に効果あるようです




この組み合わは体に優しいので
お子さんの、おやつにもイイと思います~







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

美人は1日2回も食べていた★

今日は好きな物を入れちゃえサラダを作りました~



サーモンレンコンが食べたかったので
一緒に取り入れてみました(*^_^*)

蓮根サラダ

サーモン、プチトマト、レタスは
オリーブオイルと塩コショウとレモンで混ぜて
レンコンは薄く切りオリーブオイルでパリっと
焼いたものをのせてみました!



思いのほかパリっとしたレンコンがアクセント
になり美味しく頂けました~



サーモンミスユニバースの合宿で1日2回も出るそうです!
サーモンにはアスタキサンチン抗酸化物質DMAE
多く含まれているので肌のハリがアップ美肌に効果があるとのことです



アスタキサンチンは油と一緒に摂ると吸収力が上がるので
オリーブオイルやバターで焼いたりするのもいいらしいですよ



レンコン植物繊維ムチン、タンニン
ビタミンCも豊富に含んでいるので
胃腸の働きを助け免疫力を高めてくれるそうです



さすがに1日2回も鮭を食べることはできませんが
ミスユニバースのような美肌に少しでも近づけるように
私もできるだけ摂取するようにしたいと思います 
頑張るぞー おー







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

40代のシミトラブル肌を撃退する野菜!

40代にもなると、ある程度お手入れをしていても
お肌にシミソバカスが出てきちゃうんですよね~
大きなシミにもなると顔の印象を変えてしまうほどだから
とても気になりますよね(´・ω・`)




シミ活性酸素による体の酸化によるもので
細胞レベルの問題らしいのです




現代人は排気ガスの大気汚染、紫外線、添加物の加工食品
仕事のストレス、たばこ、飲酒など色々な影響を受けているので
こういった問題から私たちの体にある60兆個の細胞を守らなければ
いきいきと若々しくは生きていけないようです




なので40歳前後の人は特に活性酸素を消去する酵素
代わりになる抗酸化物質を積極的に摂った方がいいとのことです!




それがにんじんです↓

にんじん1
※この間、買ったレバノンのオリーブオイルとヒマラヤの岩塩を
  かけてみました~濃厚オイルと優しい塩でにんじん本来の味が
  引き立ちました🎵




必要なのはベーターカロテン、ビタミンE、ビタミンC
ポリフェノール、フラボノイド




なかでも緑黄色野菜の王様にんじん
ベーターカロテンが豊富なうえ食物繊維、ビタミンB1
ビタミンC、鉄分、カリウム、カルシウム、ミネラル

多く含んでいるので、おすすめな食材のようです




にんじんは生のままステックにします
オリーブオイルをかけます
ベーターカロテンは油と一緒にとると体の吸収力が上がるそうですよ!

にんじん2

私は娘に『ウサギか!』と、突っ込まれながらも
シミ撃退のため時々にんじんを生でポリポリ食べています(;^ω^)
シミが気になる方はぜひにんじんを積極的に食べてみてください~





おろし金付のヒマラヤのピンク岩塩、見つけました!
私が買ったのはコレです
品揃えの良いスーパーなら売っています
興味のある方は覗いてみてください
    ↓
  







最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキング参加中です
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
プロフィール
アラフォーママです。コスメ、サプリ、スイーツいいのがあったら紹介します。日々の思ったことも書いてます。良かったら覗いてみてください。
花欄咲
血のめぐりを良くする欄科の多年草を使用している育毛剤!発毛促進力が高く安全性も証明されているので敏感肌の私も安心でした。抜け毛が減りました!
johnmasters
世界が認めるオーガニックシャンプー!高いけど、やっぱりイイ!髪が元気になり艶がでて、まとまりやすくなりました!
ayanasu
ayanasu!敏感肌特有の糖化に着目し乾燥・敏感肌用に開発したエイジングケアです。お肌がしっとりしました!
WELEDA
オーガニックボディーオイルセット!6種類まとめて試せるからお得で楽しいです!やっぱり香りも効果もWELEDAはイイ!
琉白
沖縄の大自然パワーと開発者のこだわりを感じました!海泥の入った石鹸とシークワーサー美容液がおすすめです!
L’ORACLE
平子理沙さん梨花さんも使ったトップクラスのオーガニック!潤いと透明感に納得!
HANA organic
美力を高める上品で深い香りは素晴らしいです!女性ならぜひ試してほしい一品!
Lar neo natural
浜崎あゆみもお気に入り!UVが乳液みたいに軽くて優しいよ!乾燥&敏感肌の私も愛用してます!
natracare
オーガニックナプキン!塩素漂白、化学物質、蛍光剤など一切使用していない安全なナプキンです。とても着け心地が良く蒸れないですよ!
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
